木村拓哉『俺も行っていい!?』ジャニーズ事務所に"ない"レッスンに興味津々?ファン「作っちゃうかも」と期待

更新日:

毎週日曜放送の「木村拓哉 Flow」(TOKYO FM他)。先週に引き続き、女優の杉咲花さんをゲストに迎えた8月11日の放送では、杉咲さんが女優を目指したきっかけなどについて語りました。

杉咲花「演技レッスン受けていた」の発言に木村「俺も行っていい!?」

木村さんから、「お芝居とか演技というものに興味を持ったきっかけ」についてたずねられると、杉咲さんは「もともとドラマが大好きで、1クールでやってるドラマを全部見てるくらい好きだった」と語りました。

そのなかでも特に好きなドラマのいくつかに、共通して志田未来さんが出演していたことから、杉咲さんは志田さんに憧れるようになったのだとか。

ついには志田さんの所属事務所を自身で調べて、履歴書を送ったのだそうです。

さらに木村さんから、演技やお芝居に関する勉強はしたか?とたずねられると、杉咲さんは「事務所の演技レッスンを受けたりはしていました」と返答。

これを聞いた木村さんは、「俺も行っていい!?そこ」と驚きの発言。さらに「ジャニーズ事務所はないんだよね、演技レッスン。ダンスレッスンはやるらしいんだけど」と付け加えました。

嵐の二宮も参加した"演技のワークショップ"について語る

さらに木村さんが、「(ジャニーズ事務所にも演技レッスンの場を)作ってもらおうかな、これを機に」と話すと、話題はジャニーズタレントが参加することもあると噂される"演技のワークショップ"の話に。

「(嵐の)二宮が以前、話してたけど、なんか(ワークショップで)生き物になれって言われて、僕カメレオンになったんですよって(言っていた)」と木村さん。

杉咲さんが事務所で受けた演技レッスンでは、受け取った台本に沿って、台詞ではなく音や動きだけで感情を表現するなどの内容もあったそうで、「不思議な時間でした」とコメントしていました。

これについてネットでは、「二宮くんがワークショップ受けていた時の話おもしろかったw」「木村くんなら、芝居の勉強をする部署、本当に作っちゃうかもね!」などの声が上がっていました。

杉咲花「リスナーに、こんばんBANGって返してる!」の発言に、ファン「花ちゃんありがとう!」

さらに、一年ほど前から杉咲さんが受け持っているラジオ番組について、木村さんから「ラジオ自体は、花の中ではどれくらいのカテゴリー(重要度)なんですか?」と質問が。

これに対し杉咲さんは、リスナーからのお悩み相談などに答えていると、これまで無意識に自分の中にあった考えに気付くことができる、とても重要な存在だと答えていました。

さらに杉咲さんは、2018年まで木村さんがパーソナリティーを務めていた『What's UP SMAP』というラジオ番組を、以前からよく聞いていたといいます。

杉咲さんは、その番組内で、木村さんがリスナーからのお便りに対して「おはようございますに、おはようございますって返したりとか、こんばんBANGって言ってる!」ということに気付いたのだそうです。

この発言を受けた木村さんは恥ずかしさもあったのか、思わず吹き出し、大爆笑をしていました。

こうしたやりとりは、ネットでもちょっとした反響を呼びました。

「木村くんの『ブッ!w』が聞けました」「What's UP SMAPのこんばんBANGを真似してくれた花ちゃん!ありがとう!」「確かに、自分がお便り出して『こんばんBANG!』に木村くんが返してくれるのは本当に嬉しい!」などの声が多数上がっていました。

木村拓哉の『花』呼びに歓喜するファンも多数

さらに、ネット上では「木村くんの花ちゃんの呼び方が、杉咲花さん→杉咲花ちゃん→花ちゃんに変わっていって、最終的に『花』呼びになった!素晴らしい!」などの声も上がり、杉咲さんの呼び方に注目したリスナーも多数いたようです。

段階的に普段の呼び方に変わっていく、ふたりの会話を聞きながら、久しぶりに再会したふたりの距離感が徐々に縮まっていくのを感じたファンも多かったのではないでしょうか。

次回の放送も杉咲さんとのトークが聞けるということなので、楽しみですね。

http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20190811113000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.