アンジャッシュ児嶋のメイク動画が今アツい!?『チャイボーグメイク』が可愛すぎる

更新日:

9月6日、アンジャッシュ・児嶋一哉さんのYouTubeチャンネル「児嶋だよ!」では、児嶋さんが「チャイボーグメイク」に挑戦し、話題になりました。

■アンジャッシュ児嶋のメイク動画が今アツい!?

動画冒頭、児嶋さんが「前回地雷メイクで200万何十万再生、ビックリしたね」と、以前に公開された「地雷系メイク動画」についてコメント。

スタッフが「反響どうでした?」と尋ねると、児嶋さんが「めちゃくちゃあった!『王様のブランチ』(TBS系)に出てる若い女の子たちとか『見ましたよ!』みたいな、すっごい言われた」と、周囲からの反響も大きかったと返答します。

また、児嶋さんのメイク動画に絶賛する声も多かったことから、児嶋さんが「じゃあ(次も)すぐやろうよってなりますよ、そりゃ」と、メイク動画に味を占めていることも明かしました。

今回、児嶋さんが挑戦するメイクは、中国美女を目指す「チャイボーグメイク」。

スタッフから「チャイボーグメイク」と聞かされた児嶋さんは「チャイナとサイボーグの…」と、その名前の由来を話し「ちょっと勉強してきてるんですから」と、以前よりメイク知識が高まっていることをアピールしていました。

■アンジャッシュ児嶋の天然が炸裂!呼び出しボタンとカラコンを間違え…

チャイボーグメイクは、元ヘアメイクアップアーティストのvanさんから手順などを教わり、児嶋さん自身で進めていきます。

今回、初めてカラーコンタクトに挑戦することとなった児嶋さんが、プラスチック製の丸いものをカラコンが入っている容器としてカメラに向かって披露。

しかし、児嶋さんが見せたのはカラコンではなく、飲食店のテーブルに設置してある呼び出しボタンでした。

vanさんから「それ呼び鈴です!」とツッコまれ「これ店員さん呼ぶやつ?!」と、ようやくカラコンではないことに気がついた児島さん。「こんな可愛いの置かれたら、そうなのかなって思うじゃん」と、真ん中にベルのマークが入った丸型の呼び出しボタンを可愛いと表現し、その場は爆笑となりました。

■KATEが正しく読めるように!

vanさんの指示に従い、メイクを順調にすすめていきます。KATEのアイブロウパウダーを手に取った児嶋さんにvanさんが「読み方、何と言うでしょう?」と質問しました。

すると、児嶋さんが「ケイトです」と回答し、「ケイトさん『カテ』って言ってすみませんでした」と、前回のメイク動画で間違えて読んでしまったことを謝罪します。

児嶋さんが「めちゃくちゃ有名らしいね。『ケイト知らないんですか?』って散々言われたよ」と、『カテ』発言で周囲からいじられていたことを明かし、笑いを誘いました。

■『チャイボーグメイク』が可愛すぎると話題に

チャイボーグメイクを完成させた児嶋さんは、黒髪のウィッグとチャイナドレスで再登場し、自分を見つめて「いいんじゃない」とコメント。

さらに「チャイナドレスとかカツラつけて、面白になっちゃうかなって懸念はあったけど、いいよね」と、メイクの出来栄えに高評価を付けます。

最後に「メイク動画のやつって、やってる途中ワクワクがあって、完成しちゃうと『あと取るだけなんだ』って寂しさあるよね」と、メイク完成後の複雑な心境も語りました。

ネット上では「メイク上手すぎてビビる…器用なんだなぁ…」「呼び鈴ですら可愛いと言ってしまうかわいい」「普通にめっちゃ可愛い!タイプ」などの声が上がっています。

今回、アイラインを引く工程では、目尻の跳ねあがりにこだわりを見せるなど、前回よりメイクのスキルや知識が各段にアップしていた児嶋さん。時々、児嶋さんらしい天然な所も見られ、最後まで楽しめるメイク動画となったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.