宇垣美里 高校時代モテなかった理由に「好感度あがった」の声 #グータンヌーボ2 が話題

更新日:

6月18日放送の「グータンヌーボ2」(カンテレ系)は、ゲストに今年3月にTBSを退社してフリーになった宇垣美里さんと、ファッション雑誌「CanCam」専属モデルの菜波さんが登場。西野七瀬さんとの恋愛トークはじめ、宇垣さんの高校時代の話に「好感度あがった」などの声があがりました。

宇垣美里が語る「モテなかった」理由とは?

宇垣美里さんと、菜波さん、そして、西野七瀬さんがトークを繰り広げた18日放送の「グータンヌーボ2」。恋愛についての話題になると菜波さんは、顔も知らない人から「LINEで告白される」など仰天エピソードを披露します。

面と向かって「好きです」と言われたことが全然ないそうで、今時ならではの悩みを告白。このトークの流れで菜波さんは宇垣さんに「すごくモテそう」と質問。

すると宇垣さんは意外にも自分は「モテなかった」とコメント。その理由について、高校入学直後は「4月の一瞬だけワッとモテた」そう。化粧っ気もなく黒髪で、清楚に見えたのではと語ります。

しかし、5月くらいになると、ハッキリと物事を言う宇垣さんの性格を知った男子達は「あいつは激しい」と離れて行ってしまったのだとか。

宇垣さんはすぐに喧嘩を買うと自己分析した上で、嫌なことがあったらすぐに「今の何?」と口に出してしまい、それが「モテ」から遠ざかってしまったと回顧。宇垣さんがモテなかったというのは意外ですが、高校時代からブレない性格は好感が持てますね。

宇垣美里が語る特異な恋愛観とは?

続いて「理想の告白」について語り合う場面になると、宇垣さんは特異な恋愛観を告白。宇垣さんによると、恋愛について「(デートで)3回目までに相手から告白されなかったら、もうないな」と自分の中で決めているルールがあるとのこと。

また、宇垣さんは「1回目でこの人ないな」と思ったら2度と2人で出かけることはないそうです。西野さんから3回目のデートが終わって「好きっていう気持ちが芽生えても告白がないと別れるんですか?」と質問されると、宇垣さんは「その時は、パーンって友達になる」とキッパリ。

「好きになれるんだったら親友にもなれる」と語る宇垣さんですが、気持ちは相手に伝えないそうです。

この言葉を聞いて「4回目で告白されたら」と西野さんに聞かれると、「その人とテンポ合ってない」とご縁がなかったと割り切るのだとか。他にも、2回目で告白されそうになると「次楽しみだね」と言わせないで、お楽しみは次のデートにとっておくと話す宇垣さんの恋愛観について西野さんも「特殊です、今まで聞いたことがない恋愛観」とコメント、驚きの声をあげました。

「好感度上がった」宇垣美里の恋愛観に反響

ネットでは、放送を見た人からは、「グータンヌーボ宇垣ちゃん×西野七瀬とか神回すぎる」「グータンヌーボで宇垣さんの好感度上がった」「宇垣さんゲストなんて尊すぎる…」などの声があがっていました。

本音を赤裸々に語ることでも人気の宇垣さんですが、恋愛に関しても自分だけのルールを持っているところは人間として一本芯で通っていると感じた人は多かったのではないでしょうか。

また、西野さんとの絡みも好評だったようです。番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみて下さいね。
https://tver.jp/corner/f0036104
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.