元欅坂46・今泉佑唯『お付き合いしてる人が』爆弾発言に「才能ある」と絶賛の声 #人間の証明 が話題

更新日:

脚本家で演出家の三浦大輔さんが総監督を務めるフェイクドキュメンタリー番組「人間の証明」(フジテレビ系)、6月18日の放送回に元欅坂46の今泉佑唯さんが登場し、"濡れ場"をオファーされた女優を演じる今泉さんの演技が話題になりました。

"濡れ場"をオファーされた今泉佑唯

女性芸能人が与えられた架空の自分役を演じることが醍醐味のフェイクドキュメンタリー番組「人間の証明」。18日の放送回では、元欅坂46の今泉佑唯さんが登場。

与えられた設定は、オールヌードの"濡れ場"のある主演映画のオファーというもの。アイドルを卒業した後、女優として一本立ちしたい彼女にとって主演映画というのはチャンスですが、オールヌードの"濡れ場"があることに抵抗を感じる今泉さん。そんな彼女が最終的にどんな結論を導き出すのかが今回の見せ場になります。

「見返したい」アイドル目指した理由を語る今泉佑唯

この番組はあくまでも架空の設定を与えられた自分を演じるフェイクドキュメンタリー。しかし、演技の中にも出演者の本音が溢れるシーンが登場します。

聞き手の三浦大輔さんから「アイドルになった理由」を聞かれた今泉さん。学生時代を振り返り、人間関係がうまくいかなったことや、学校を休む日が続いたことなど、苦労を語ります。

そうした中、「漠然とですけど、そういう人達を見返したい」という気持ちが生まれ、アイドルを目指すようになったのだとか。アイドルになってみると逆に同級生から「あの時、ごめんね」と言われ、「(自分のことを)覚えててくれたんだっていう嬉しさはあった」とコメント。今泉さんがアイドルを目指した背景には反骨心があったようですね。

「お付き合いしてる人がいるんです」今泉佑唯の彼氏が登場?

インタビューの帰り際、今泉さんは「聞いてほしいことがある」と三浦さんに切り出し、「お付き合いしてる人がいるんです」という爆弾発言が飛び出します。

「グループを卒業してからなんですけど」と、交際の始まった彼氏から"濡れ場"を反対されていると三浦さんに語る今泉さん。話し合っても決着がつかないので、三浦さんが彼氏と話し合うことになります。

フェイクドキュメンタリーなので、今泉さんの彼氏もニセモノですが、モザイクを入れた彼氏がカメラの前に登場するなど、作り込みが凄い「人間の証明」。

三浦さんの前で「彼女の裸を見られるのが嫌」など、リアルな悩みを吐露する彼氏役。そこに今泉さん現れ、「いただいた仕事はやりたい」と伝えますが、彼氏役は「納得できない」とあくまで反対する姿勢を見せます。

涙ながらに「応援してくれるファンなら自分がどんな仕事をやっても納得してくれる」、「自分の殻を破りたい」と直訴する今泉さん。フェイクドキュメンタリーという設定を忘れるほどの熱演を見せました。

「才能ある」今泉佑唯の演技力に絶賛の声

ネットでは放送を見た人から、「これ普通に騙されたんだけどw濡れ場をやるっていうドッキリかと思ったら全てがドッキリだったw」「ずーみんの演技めっちゃ上手くて騙された」「ずーみん演技上手すぎ!!!フェイクドキュメンタリーって把握してなくて彼氏いるってめっちゃ驚いたし」「一緒につられて泣いてしまった笑」「今泉佑唯の演技力に改めて感心する」「フェイクと解っていてもその涙に引き込まれる。やはり才能がある」などの声があがり、今泉さんの演技力が絶賛されました。

撮影後、今泉さんは「何が本当で何がウソかわからなくなってきた」と話すなど、今回与えられた設定に今泉さん自身も相当のめりこんだことがうかがえたのではないでしょうか。番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見て下さいね。
https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4i21/4i21810005/?waad=EH2P0vVb&ugad=EH2P0vVb
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.