宇垣アナが“ランク外”女子アナを撃沈させたガチすぎるダメ出しとは?「サンジャポ」が話題

投稿日:2018/12/09 14:21 更新日:

毎週日曜朝放送のワイドショー「サンデー・ジャポン」。12月9日の放送では、先日発表された「好きな女性アナウンサーランキング」で9位にランクインした宇垣美里アナを、後輩・山本里菜アナが直撃。宇垣アナから山本アナへの手厳しい指摘が話題を集めています。

「好きな女子アナランキング」9位の宇垣アナを「サンジャポ」が直撃!

View this post on Instagram

お久しぶりです! 林みなほですっ! なんと〜15000人フォロワー達成しました!✨ ありがとうございます。 「みなほは見た」という言葉に関連して書きますと… さきほど「サンデージャポン」を見ていたら、このTBSアナウンサー公式Instagramや、TBSアナウンサーカレンダーについて触れられて、ぐんっっとフォロワーさんが伸びました!! 「テレビの力ってすごいっ」てテレビ局に勤めていながらその影響力を実感した林ですっ笑 この場所へ繋がる入口は様々だと思いますが、是非ともTBSアナウンサーの魅力にたくさん触れてくださいね!✨ TBSアナウンサーカレンダー発売予約に伴い、フィード投稿、ストーリー、IGTVが賑やかになっております✨この機会に、ぜひともアナウンサーの顔とお名前を覚えてくださいっ❤️ 今後ともよろしくお願いします!! 自局のアナウンサーのことを褒めるのは…と思いますが、男女問わず先輩後輩、ほんっとーにみなさんそれぞれに魅力や個性があってたまらんのですよ? サンクス写真は、もちろん、サンジャポに登場した、宇垣アナウンサーと、山本アナウンサーをお届け致します!! んー2人とも可愛いっ? #tbs #tbs公式 #tbsアナグラム #tbs_annogram #tbsアナウンサー公式インスタグラム #アナウンサー #宇垣美里 #山本里菜 # #TBSアナウンサーズカレンダー #10月12日発売 #予約受付中 #fromtbs #みなほは見た #サンデージャポン #TBSアナウンスセンター一同でInstagram盛り上げています

【TBSアナウンサー公式インスタグラム】さん(@tbs_annogram)がシェアした投稿 -

先日発表された「好きな女性アナウンサーランキング」で9位にランクインするなど、今やTBSの看板アナウンサーとも言える宇垣美里アナ。そんな宇垣アナというと、人気アニメの可愛すぎるコスプレ、数々の“闇キャラ”発言、ラジオ番組で痴漢撃退法を堂々と発言するなどで人気。そんな、宇垣アナを「サンデー・ジャポン」で進行アシスタントを務める後輩・山本里菜アナが直撃。質問では先輩でフリーアナの田中みな実さん(10位)を抑えて、9位に入った「好きな女性アナウンサーランキング」について聞かれました。ここでは「TBSアナウンサーってあまり注目してもらえないので、みんなを見てくれたらいいなって思います」と大人のコメント。他のアナウンサー仲間を気遣う余裕を見せることになりました。

足りないのは才能?宇垣アナの手厳しいアドバイスが話題!

今回はランクインを逃した後輩・山本アナが「私がランクインするにはどうしたらいいですか?」と質問すると、宇垣アナは「才能」とバッサリ。容赦ない言葉に山本アナも動揺を隠しきれません。この日、宇垣アナは「新日本アイドル音楽祭」の司会進行アシスタントを担当していて審査員には「SHOWROOM」の前田裕二社長もいました。山本アナは同じ質問を前田社長にもすると、ここでも、「才能ってことはどうしようもないので」と言われてしまい、撃沈する山本アナ。付け加えると、宇垣アナや前田社長にいじられながらも、スタジオでは山本アナは明るい表情を見せていたので、そこまで落ち込んではない模様でした。そしてここまでバッサリ言われてもその場を暗い空気にさせない山本アナこそなかなか素敵な「才能」の持ち主かもしれません。

宇垣アナへのネットの反応

「サンジャポ」に登場した宇垣アナには、「宇垣アナの言葉選び、天才かと思う」「宇垣アナ絶妙に良い」など絶妙なワードチョイスなどが賞賛されています。ただし、一方では「宇垣アナは人に対しての毒がもう少し少なければ まあ好きだけど」という逆の意見もありました。ほどよい毒舌のコメントの鋭さが宇垣アナの魅力。来年の「好きな女性アナウンサーランキング」も楽しみですね。(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.