宇垣美里アナ「出るのが私たちの仕事ではなく」意外な哲学に"まともに見える"と絶賛の声?

更新日:

2月5日の「有田哲平の夢なら醒めないで」では、「私たちを知って!TBS女子アナSP」の模様をオンエア。ゲストとして、宇垣美里・林みなほ・日比麻音子・山本里菜・良原安美アナが出演。その中で、TBS退社を発表した宇垣アナが先輩から教わったアナウンサーとしての役目を後輩の山本アナに力説、「まともに見える」と話題を集めています。

有田哲平も絶賛の宇垣美里アナのバラエティ能力

「私たちを知って!TBS女子アナSP」というテーマで放送された5日の「有田哲平の夢なら醒めないで」。収録は以前に行われていますが、同じ日に放送された「アフター6ジャンクション」で、3月31日をもってTBSを退社する事を発表した宇垣美里アナが登場しました。以前、この番組で言った発言で注目された宇垣アナは、この日も、先輩から怒られた時は、「私はマイメロだよ~。この人、マイメロに向かって何言ってるんだろう? よく分かんないけど、イチゴ食べたいで~す」とコメント。宇垣アナによると、聞き流した方がいい時は、サンリオの人気キャラになりきって現実逃避した方が効果的とのこと。相変わらず面白い、宇垣アナに有田哲平さんも「俺 尊敬する」「女子アナの枠にとどめておきたくない」「その話、『さんま御殿』でしてほしい!」とコメント。宇垣アナのバラエティ能力の高さを絶賛しつつ、フリー転身の後押しにも見える言葉を送ります。

山本里菜アナの言動にドン引き?

この日の放送では、宇垣アナの後輩・山本アナの計算高い素顔が明らかになります。山本アナはインスタグラムをやっており、「いいね!」をたくさんもらうためだけに京都旅行に行った事をカミングアウト。さらに、山本アナが密かに努力しているのが、自然にキレイな涙を流すための練習。アシスタントを務める「爆報! THE フライデー」では出演部分もカットされる事も多いと語る山本アナ。VTRでカメラマンにワイプでぬいてもらいやすいのが、涙を流す姿。テレビのオンエアに自分が多く映るために泣く練習をしているという仰天エピソードを明かします。

View this post on Instagram

行っちゃいました〜京都まで????????? どうしても紅葉を見たく、思い立って弾丸ひとり旅を人生初めてしてきました!!?‍♀️ 真っ赤!真っ赤!真っ赤!!見渡す限り燃えるような赤!息を呑む美しさ?? 自分なりに色々調べて紅葉が綺麗なスポット巡りを計画して行きましたが..... ひとり旅だと皆さん優しくして下さいますね?「1人で来たの??ここがオススメだよ!こっちの方が穴場だよ!」と色々情報を教えてもらえました?やっぱり現地のことは現地の方に聞くのが1番?✨ 私は歩くのが好きなのでたくさん歩いてゆっくり眺めながら美味しい物を食べてリラックスしてきました?? 明日からまた頑張ります! サンジャポ見てくださいね☆ #紅葉 #京都 #そうだ京都へ行こう #仁和寺 #清水寺 #永観堂 #東福寺 #光明院 #ひとり旅 #女子旅 #お団子 #真っ赤

山本 里菜 TBSアナウンサーさん(@rinayamamoto_0622)がシェアした投稿 -

SNS上では宇垣美里アナが「まともに見える」の声

ワイプに映るために泣く練習をする山本アナには、「あざとい!」「1番やばい人が山本里菜で納得」「アナウンサーの本当の役割履き違えてない?」などの意見がSNS上にあがっていました。この山本アナの行動を聞いた宇垣アナは、先輩の枡田絵理奈アナから教わった「VTRばっかりの番組に出てたときに、出るのが私たちの仕事ではなくて、出ている人が気持ちよく過ごせるのか  スケジュール通りに回せるのか、裏で黒子のように動くのが私達の仕事」という考え方を力説。先輩から学んだ正論で山本アナにアドバイスする宇垣アナの姿を見た人からは、「ほんと宇垣アナがまともにみえる」などの声があがりました。宇垣アナはアナウンサーとしての哲学もしっかり持っている人のようです。毒舌ばかりがピックアップされがちですが、芯の通ったまっすぐな性格が宇垣アナの魅力だと再認識させられる放送となっていました。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.