上野樹里 月9決定で"のだめ"ファンから意外な声?フジ「監察医 朝顔」が話題

更新日:

上野樹里さんが、7月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「監察医 朝顔」に主演する事になり、話題になっています。

「嬉しい!」「楽しみ」久々の主演ドラマに喜びの声

7月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「監察医 朝顔」に上野樹里さんが主演することが報道されると、ネットでは「次の月9上野樹里ちゃんなんだ!楽しみ!」「観たい!」「絶対観る!」という声の他、「上野樹里ちゃんのドラマは大体面白いから楽しみ!」と、幅広い役をこなせる力量に期待する声も見られました。

月9は「のだめ」以来約13年ぶり

上野樹里さんの月9主演は、2006年10月クールの「のだめカンタービレ」以来約13年ぶりになります。「のだめ」と言えば、「ラストフレンズ」「江〜姫たちの戦国〜」等と並ぶ代表作で、いまだに上野樹里さんというと、あの「のだめ」のほんわかしたイメージが強い人も多いようです。

上野さん自身も今回「のだめ」以来の月9という事でコメントの中でも「(月9は)特別な思い入れのある枠」とコメントしています。のだめのイメージが強いだけに、SNSでは「のだめからもう13年も経つなんて早い!」「え?のだめって13年も前なの!?」と言った驚きの声も多く見られました。さらに、「のだめみたいなほんわかした役も出来るし、キリッとした役も出来るし凄いよね」と言った声もありました。

「やっぱり無理なのかな」"のだめ"ファンが期待することとは?

フジテレビでは、新ドラマの放送に合わせて、出演者の過去の作品を再放送することが多く、今回の新ドラマの決定に「のだめカンタービレ」の再放送を期待する声が多くあがっていました。過去には、織田裕二さん主演「SUITS/スーツ」放送時期に、「東京ラブストーリー」が再放送され、たちまち話題になったことも。

今回、上野樹里さんが久々に月9主演することから、"のだめ"ファンは「お願い再放送して」と切望しているようです。しかし、「のだめカンタービレ」出演者の中に不祥事をおこして活動を自粛した俳優が含まれているため、「やっぱり無理なのかな」「ワンチャンある?」「ダメだろうな…もったいない」などの声もあり、諦め半分といった状況のようです。

時任三郎の偶然も話題

さらに今回、上野樹里さんの父親役として、時任三郎さんが決定しているのですが、時任さんは、「ヴォイス~命なき者の声~」以来10年ぶりの月9になります。

さらにその時は、法医学教室教授の役でした。今回は刑事なので、法医学と直接関係があるわけではありませんが、法医学者の父ということで、ちょっとした偶然も話題になっています。以前親子役を演じている2人ですが、共演シーンがなく今回が実質初共演ということで、どんなコンビになるのか今から楽しみですね。令和最初の月9ドラマ。どんな作品になるのか期待して待ちたいと思います!(文:中島華)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.