『おかあさんといっしょ』りさお姉さんの「うたプリ」愛がガチで"推せる"と話題! #今くら

更新日:

8月14日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に元NHK「パント!」のお姉さん・上原りささんが登場。「うたの☆プリンスさまっ♪」への愛を爆発させる上原さんの姿が話題を集めました。

りさお姉さんの「うたプリ」愛がガチすぎる

この投稿をInstagramで見る

今夜くらべてみました放送終了しました。ご覧いただいた皆様ありがとうございました😌 地上波初のバラエティ緊張しっぱなし 。なかなか慣れない事ばかりでしたが、後藤さん、徳井さん、SHELLYさん、指原さん、ご一緒させて頂いたゲストの皆様に助けて頂きつつ無事収録終えることが出来ました。 そして!今回初出ししましたが! 私はうたプリが好きです!大好きです! おかげでまた友達と集うことも出来ました✨ お姉さん時代後半はうたプリに支えてもらってたので感謝してもしきれないのです❤️ #上原りさ #今くら#今夜くらべてみました #みてくれてありがとうございました #うたプリ #うたのプリンスさまっ #祝14億突破 #上松さんありがとうございます #ハルハナコンビ #だいすき #おうえんしてます📣💕🎌

上原りささん(@uehara_risa_official)がシェアした投稿 -

この日の「今夜くらべてみました」は、2019年3月まで、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」で「パント!」のお姉さんを務めた上原りささんがゲストで登場。実家暮らしという上原さんは家で撮影した写真を紹介しました。ちなみにその写真、アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」を視聴中のもの。

泣きながら「うたプリ」を見るという上原さんは、「早乙女学園という芸能を目指す学校があるんですけど、主人公は七海春歌という女の子で、作曲家になりたい…」と作品のストーリーをガチ解説。

あまりにも細かく熱の入った解説にフットボールアワー・後藤輝基さんも思わず「細かいなもう!ざっくりでええねん!」とツッコミを入れることに。

ちなみに、上原さんは「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE キングダム」の「銀テープ付き特別上映」に参加した時の写真をインスタグラムにアップ。ネット上では「ガチ勢」の声が上がりました。

りさお姉さん、異性との交際経験なし

番組では上原さんが「二次元の世界に迷い込んでしまったある理由」と題して、アニメ好きになった原因を紹介。現在、上原さんは27歳なのですが、「今まで彼氏とかいたことも作ったこともなくて」と異性との交際経験がないことを明かします。

この言葉を聞いたSHELLYさんは「そのキャラを作っちゃうと辛いよ。ここで嘘つくと後で辛いよ」と上原さんを心配しますが、キャラではなく本当に彼氏がいたことがないそうです。

りさお姉さんが初めて手を繋いだのはあの"お兄さん"

ここで、男性と手を繋いだことはありますか?と上原さんに質問が飛ぶと、「初めて男性としっかり繋いだ相手はよしおお兄さん」であると明かします。

第11代体操のお兄さんを務めたことで知られる"よしお兄さん"こと小林よしひささんと上原さんとは「おかあさんといっしょ」で共演した仲。

「おかあさんといっしょ」の共演者に異性として惹かれることはあると聞かれると、上原さんは「家族といるより一緒になるので家族になっちゃう」とコメント。「おかあさんといっしょ」出演者ならではの貴重な話を語ることになります。

ちなみに、「おかあさんといっしょ」出演者は恋愛はOKなのですが、番組のイメージもあり、食べ歩きがダメでディズニーに行った時も座りながら食べるなど、気をつけていたそうです。

りさお姉さんのうたプリ好きに「さらに推せる」の声

ネット上では、放送を見た人から「りさお姉さんうたプリ好きなのね。ペンライトまであってガチだったわろた」「りさお姉さんうたプリ好きとか推せる」「りさお姉さん元々おかいつ好きで推してたけど、うたプリが好きと聞いてさらに推せる…ってなった」などの声が上がりました。

「おかあさんといっしょ」の出演者は番組のイメージが強いため私生活が想像しにくい面があるかもしれませんが、「うたプリ」について真剣に語る上原さんからはそうしたプライベートでの一面が垣間見えたのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/61551609

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.