四千頭身・後藤、即消しされた『紗璃名愛してるよ』ツイートの真実とは? #潜入有吉が話題

更新日:

8月14日に放送されたバラエティーと謎解きが融合した番組「潜入有吉」(テレビ朝日・ABC系)。有吉弘行さんら出演者がミッションクリアのために奮闘する中、四千頭身・後藤拓実さんへのある罰ゲームが話題を集めました。

有吉弘行らが拓殖大学の女子寮に潜入!

この投稿をInstagramで見る

本日放送です。 #潜入有吉

四千頭身 後藤拓実さん(@ganjuke)がシェアした投稿 -

14日放送の「潜入有吉」には、有吉弘行、澤部佑(ハライチ)、中岡創一(ロッチ)、カズレーザー(メイプル超合金)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、後藤拓実(四千頭身)、田中卓志(アンガールズ)さんら7人の芸人が出演。

この番組の趣旨は、男子禁制の女の園に潜入して「そこにいるスゴイ経歴の女性を発見!隠されたお宝を奪う」というもの。このミッションに有吉さんら7人の芸人が挑みました。

拓殖大学の女子寮に潜入した有吉さんたちに与えられたミッションは、「あるスポーツで日本3位の女子大生を探し出し思わず声が漏れちゃう!ドッキドキのお宝を食らえ!」。

女子バスケ部員を相手に、片手にお湯を持ったままシュートを決めるミッションにクリアしてヒントをゲットした有吉さんら一行は、ある競技で日本3位に輝いた美女アスリートを探し出すことに成功します。

四千頭身・後藤、即消しされた『紗璃名愛してるよ』ツイートの真実

有吉さんら一行は今回のミッションになっている美女アスリートがいる部屋へ行き、無事にクリア。有吉さんらを迎えた美女・石川紗璃名さんとは、2018年の全日本女子ライトフライ級3位に輝いた、来年の東京オリンピックを目指す将来有望なアスリート。

ミッションはクリアしたのですが、足を引っ張った1人に罰ゲームとして「SNSでキザな名言をつぶやけ」という指示が出ます。相談した結果、罰ゲームを受けることになったのが四千頭身・後藤拓実さん。

後藤さんは実際に「紗璃名愛してるよ」という言葉をツイッターで投稿してすぐに消すことになります。「誤爆」かと四千頭身ファンをざわつかせた意味深ツイートですが、ここで番組のネタだったことが判明します。

アンガ田中にボクシング日本3位のボディーブロー

ミッションの前半「スゴイ経歴の女性を発見」に加えて、後半の「隠されたお宝を奪う」の内容が明らかに。なんと日本3位の美女ボクサー石川さんからのボディーブローだったのです。

選ばれたアンガールズ・田中卓志さんは、石川さんのボディーブローにあえなく撃沈。最後はバラエティーらしい悪ノリで締めくくることになります。

四千頭身・後藤の意味深ツイートの真実に反響

ネット上では、放送を見た人から「後藤くんの謎ツイートこれやったんや笑笑」「後藤さんのツイートにはこういう経緯があったのか笑」「あ、紗璃名愛してるよの後の即消しはそういう事だったのかwwwwww」などの声が上がりました。

謎解きをしながらバラエティーの悪ノリも忘れなかった今回の「潜入有吉」。後藤さんの「紗璃名愛してるよ」というツイートの真相が明らかになるシーンは爆笑必至だったのではないでしょうか。

見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://abema.tv/video/episode/87-243_s280_p1740

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.