蒼井優「つぶやいちゃえば?」山里亮太へのアドバイスに"立派"の声 #脱力タイムズ の裏話が話題

更新日:

8月14日に放送されたTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。今回の放送では、妻の蒼井優さんと一緒に参加した高知県のよさこい祭りについて語り、話題となりました。


画像:時事通信フォト

よさこい祭りに参加も…山里亮太が高知観光できなかった理由とは?

今年の高知よさこい祭りに、妻・蒼井優さんと一緒に訪れたという山里さん。各チームが一緒になって踊る"総踊り"に参加するため、蒼井さんに指導されつつ自宅で練習をしてきたと語ります。

いざ2人で高知に到着すると、まだ本番まで時間があるということで、山里さんはせっかくだから観光したいと考えていたようです。

しかし蒼井さんは、「観光していいほどの自信があるかどうか確認していい?」と厳しい発言。「(ステージに)立つんじゃなくて、立たせてもらうという気持ちを忘れちゃいけない」と山里さんに喝を入れると、そこから3時間のトレーニングが始まったそうです。

本番直前まで、山里さんの動画をチェックする蒼井さん。山里さんが「ここ間違ったかな」と不安がる様子を見せると、蒼井さんは「ねぇ、天才じゃない?」と自信をつけて送り出してくれたと語りました。

蒼井優「でもね」山里亮太の踊りにかけた言葉とは?

総踊りが無事終わり、自分の中ではいいパフォーマンスだったという山里さん。意気揚々と蒼井さんのもとに行くと、蒼井さんも「よかったじゃん」と褒めてくれたそう。

嬉しくなった山里さんは「でしょ?結局よさこいはハートで踊るから」と自慢げに感想を述べると、蒼井さんは「ほんと?正確にいうと、4ヶ所間違ってたから」と的確な指摘。ちょっと機嫌を損ねる山里さんに、蒼井さんは「でもね、天才」と褒めてくれたと語り、笑いが起こりました。

悩む山里亮太に蒼井優「つぶやいちゃえば?」とアドバイス

その日の夜は、高知の仲間と飲み会が行われたそう。会場のテレビで流れていたのは、山里さんが出演した「脱力タイムズ」。その日の放送内容は、結婚する前のモテない山里さんのエピソードを友人達が語るという、あまり蒼井さんには聞かせたくないものだったそうです。

しかし、運悪く高知で一緒に見てしまうことに。

番組内容が少々過激だったとのことですが、蒼井さんは大爆笑。加えて蒼井さんは、「ひょっとしたら見てる人が不快に思ったりしたらかわいそう」「(山里さんを)面白いっていう風に、みんなに見てもらえる番組には感謝」と、視聴者と番組関係者を気遣ったそうです。

どうしたら皆に誤解を与えずに済むか、と悩む山里さんに、「現状、楽しんでるっていうことをつぶやいちゃえば?」とアドバイスする蒼井さん。

2人で高知に来ていることは秘密にしていた為、つぶやくとバレてしまうと心配する山里さんでしたが、蒼井さんから「それがバレて自分たちがする大変さよりも、もっと迷惑かけちゃう方の大変が嫌かな」と言われたそう。それを聞いたラジオブース内からは「素晴らしい…」と声が漏れる場面もありました。

蒼井優の気遣いに「立派」と絶賛の声

山里さんと蒼井さんの高知旅行エピソードを聞いて、ネット上ではリスナーから「WAONさん(蒼井さん)、山ちゃんのの扱いがうますぎる(笑)」「めちゃめちゃよくできた、立派な『芸人の嫁』」「WAONさん(蒼井さん)がカッコよすぎます」などの声が上がりました。

山里さんの操縦法をうまく身に着け、芸人の嫁としてしっかりした考えをもっている蒼井さん。仲の良い山里夫婦を、これからも応援したくなったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190815010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.