『来週誰かデビューするかもしれない』くりぃむ上田の予言がズバリ的中し話題に!

投稿日:2021/08/03 10:07 更新日:

8月2日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、Kis-My-Ft2がゲストとして登場。キスマイメンバーとトークをする中で、上田晋也さんが何気なく放った言葉がズバリ予言的中となる場面があり話題になりました。

上田晋也

■千賀・母、藤ヶ谷太輔に相談していたこととは?

今回のゲスト・Kis-My-Ft2は2005年7月に結成して、2011年8月「Everybody Go」でCDデビュー。さらに、その18日後には東京ドームで単独ライブを開催しました。

これは当時の史上最速記録とのこと。さらに、キスマイはデビューから2年11か月で4大ドームツアーも行い、これも男性アーティストとして史上最速記録でした。

華々しい活躍を見せてきたキスマイですが、後輩グループが先にデビューを飾るなどデビューするまでに時間がかかったと言います。

そのことについて、くりぃむしちゅー・上田晋也さんから話を振られた千賀さんは「家によく藤ヶ谷さんが泊まりに来てたんですよね。僕がいない時に僕の母親が藤ヶ谷さんに『うちの子ってデビューできるの?』っていうのを藤ヶ谷さんに僕の母親が相談してた」とコメント。

藤ヶ谷さんによると「ちょうど千ちゃんがトイレに立ったタイミングで、お母様が『藤ヶ谷くんはJr.の中心メンバーとして、いつも引っ張っていってるよね。私はもう先が見えるの』って『たいちゃんは絶対デビューできる』」と千賀さんの母親が話しかけてきたとのこと。

この時、藤ヶ谷さんは「どうですかね?したいです」と返答するも、このような2人の会話がずっと続いたこともあり、気まずくなった藤ヶ谷さんは「(千賀さんが)ずっと早く帰ってこないかなって(思っていた)」と当時を振り返りました。

また、藤ヶ谷さんは「結構、長くて後半の方はすき焼きかなんか食べてんですけど結構長くて」「俺に『健永はデビューできるのか』っていう」と熱の入りすぎた千賀さんの母親に詰め寄られたことを明かします。

■『来週誰かデビューするかもしれない』くりぃむ上田の予言がズバリ的中し話題に!

紆余曲折があったキスマイは2011年8月にデビューするも、その3ヶ月後には後輩のSexy Zoneがデビュー。また、2019年にキスマイが「NHK紅白歌合戦」に初出場した1ヶ月後にはSixTONESとSnow Manがデビューしました。

そのことについて、宮田俊哉さんは「俺らが何かあると誰かがデビューできるっていう何かがあるかもしんないです」と話すと、北山宏光さんは「ジンクスね」と相槌を打ちます。

続けて、上田さんは「ひょっとしたら今日『しゃべくり』出てくれてるじゃん、来週誰かデビューするかもしれない」とコメント。

この上田さんの発言にキスマイのメンバーは思わず大爆笑。しかし、テロップで「収録の1週間後 なにわ男子デビュー発表」と表示され、この時のキスマイのメンバーと上田さんの会話が現実のものとなりました。

■予言が現実に…ファンザワつく

今回の放送にはネット上で「キスマイに何かあると誰かがデビューするってジンクス来週誰かデビューするかもしれないってゆわれてほんとに収録の一週間後なにわ男子がデビュー発表って!」「キスマイのしゃべくりでキスマイになんかあると誰かデビューするって話して、上田が来週誰かデビュー決まってるかもって言って、テロップで1週間後になにわ男子デビュー発表って出てたの草」「上田さんの来週誰かデビューするかも発言何回見てもすごいわ」などのコメントが上がっています。

この収録後に、なにわ男子がデビューを発表したことについて、驚きを隠せなかった視聴者は多かったようです。このことは、キスマイとしゃべくりメンバーが一番ドキッとしているかもしれませんね。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/corner/f0080048

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.