「YOU、東京きたらデビューさせてあげるよ」キスマイ千賀健永、ジャニー氏の言葉を信じ上京するもまさかの結果に!?

投稿日:2021/08/03 9:28 更新日:

毎週月曜日放送のトークバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)。8月2日の放送では、ゲストにKis-My-Ft2が登場。デビューまでの険しかった道のりを赤裸々に語り、ネットでファンを賑わせました。

Kis-My-Ft2

■「YOU、東京きたらデビューさせてあげるよ」キスマイ千賀健永、ジャニー氏の言葉を信じ上京するもまさかの結果に!?

今回7人での登場は初となったKis-My-Ft2。開始早々「ずっとジャニーズの脇道を歩いてきた」と、アイドルらしからぬ紹介をされます。しゃべくりメンバーもいまいち盛り上がりに欠けているようで、その空気を察した二階堂高嗣さんは「全然、しゃべくりメンバーさんが盛り上がってないじゃないですか」とさっそくツッコミを入れ、笑いを誘っていました。

そんな登場からいじられまくりのKis-My-Ft2は、デビュー10周年を目前に、これまでの険しかった道のりを年表を元に語ります。

その中で、2003年にジャニーズ事務所入りしたという千賀健永さんは、デビュー前のジャニーズJr.の頃のエピソードを紹介しました。

名古屋市出身の千賀さんは、当時タッキー&翼やKAT-TUNのバックダンサーとして活動していましたが、ある時ジャニーズ事務所の前社長であるジャニー喜多川さんから「YOU、東京きたらデビューさせてあげるよ」と声をかけられたのだと言います。

その言葉を聞いた千賀さんは「これ勝ち確だ!」と、デビューを確信し、母親に相談して一緒に上京したのだと明かしました。東京に行けばそのままデビューできると信じていた千賀さんでしたが、なんとその後8年間デビューできず、ジャニーズJr.としての活動をすることに。

「いつ俺デビューできるの!?」と不安を抱えていたと語る千賀さんに、しゃべくりメンバーは笑いを堪えられないようでした。

■「昭和の俺たち無理じゃん」横尾渉、先にデビューした平成生まれのグループにクレーム!?

グループが結成されてからも、なかなかデビューの話が上がらなかったKis-My-Ft2。
そんな中、周囲では次々と新しいグループのデビューが決まっていき、ついには自分達より後に結成されたHey!Say!JUMPが先にデビューするといった事態に陥ったのです。

後輩グループに当たるHey!Say!JUMPに先にデビューされてしまったことに、くりぃむしちゅー・上田晋也さんは「これは流石にたぶん、内心かなり複雑なものあったんじゃない?」と、問いかけます。

これに横尾渉さんは、平成生まれだけで結成されたグループが先にデビューしたことは、Kis-My-Ft2の昭和生まれのメンバーにとっては焦りもあり「ここでHey!Say!JUMPってきたら、昭和の俺たち無理じゃん」と、半ば諦めコメントをし、スタジオメンバーの笑いを誘っていました。

■「うちの子はどうかしらね?」息子の心配をした千賀母が相談した相手は...

そんな中、デビューを信じて上京した平成生まれの千賀さんは、自身の母がデビューの心配をしていたことを明かしました。

しかも千賀さんの母は、千賀さんに直接言うのではなく、その頃よく泊まりに来ていたメンバーの藤ヶ谷太輔さんに相談を持ちかけていたのだそうです。

早くからジャニーズ入りをし、活躍していた藤ヶ谷さんのデビューは心配していなかったようですが、千賀さんの母は「うちの子はどうかしらね?」と、千賀さんがトイレに立ったタイミングを見計らい、藤ヶ谷さんにこっそり聞いていたらしく、これを聞いた千賀さんは思わず苦笑い。

「いや、でも一緒に(デビュー)したいですよね」と答えたと言う藤ヶ谷さんでしたが、さらにヒートアップした千賀さんの母に「健永はデビューできるの!?」と、前のめりになって詰め寄られたことも明かし、千賀さんとしゃべくりメンバーは大笑いしていました。

■メンバーの成長ぶりにファン歓喜の声

ネットでは「千賀母にうちの子デビューできるか相談される藤ヶ谷ってすごい構図w」「千賀さんのお母様エピソード豊富すぎるのよw」「熱いお母ちゃん」と、千賀さんの母のエピソードに、ファンも思わず笑ってしまったようです。

また「10年経って全員がトーク力あげたなぁと思った」「デビューまで長かったし、またデビューしてからのこととか当時は辛かったこととかも、トーク力で皆さんの笑顔が絶えず観てて楽しかった」という声も上がっていました。

デビューまでの辛く長かったであろう道のりですが、そのエピソードを笑って話せているメンバーの姿に、ファンは喜びを感じていたようですね。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/corner/f0080048

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.