高橋一生が"ドラゴンボール芸人"とコラボ!?予想外の完成度に「最高すぎる」の声 #ウチのガヤ

更新日:

1月21日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に、高橋一生さんと蒼井優さんが出演。高橋さんと"ドラゴンボール(DB)芸人"の共演が話題を集めました。


(画像:時事)

高橋がアイデンティティ・田島の生モノマネに「嬉しい!」

オープニングでフットボールアワー・後藤輝基さんから、「バラエティはご覧になる?」と質問された高橋さん。

「僕、偏っていて、YouTubeとかですごく見るんですよ」と答えました。

続いて「気になる人は?」と聞かれた高橋さんは、「野沢雅子さんが……」と、野沢さんのモノマネをしているDB芸人のアイデンティティ・田島直弥さんを指名。

田島さんは、野沢さん演じる孫悟空の声真似で「ぶっ殺すぞ!」を披露。生で見ることができた高橋さんは、満面の笑みを浮かべ「やった、嬉しい!」とガッツポーズしていました。

高橋が稲川への憧れを語り、モノマネも披露

高橋さんが崇拝している人として挙げたのが、怪談で人気の稲川淳二さん。

高橋さんによると、「20代からずっとライブを見に行って、DVDも集めたり」するほど稲川さんを敬愛しているとのこと。

続いて、高橋さんは「講談師さんの側面も持っている。だんだんお年を召されて、おじいちゃんに会いに行く感じみたいになっちゃてるんです」と、稲川さんの怪談をずっと見に行く理由を明かします。

また、高橋さんは稲川さんの声をマネて、「ヒタヒタヒタ……後ろからビラ~ンと長いベロが伸びて、自分の首筋をなめて……」と、俳優としての力量を発揮していました。

高橋が"ドラゴンボール芸人"とコラボ!?予想外の完成度に「最高すぎる」の声

高橋さんがYouTube上の動画全て見ていると語るほど、溺愛している"ガヤ芸人"が「ドラゴンボール」のベジータのモノマネでお馴染みのR藤本さん。

「ブルマと結婚している」と原作のキャラ設定どおりにボケるR藤本さんですが、高橋さんが素顔をもっと知りたいと要望。

すると、「中野に住んでいる。本名は藤本博史、好みのお酒はコークハイボール」とプライベートな情報をスラスラと明かしました。

また、高橋さんは動画をよく見るほどDB芸人が大好きなこともあり、田島さんとR藤本さんがコラボすることに。

さらに、八奈見乗児さんが担当している「ドラゴンボール」のナレーションの声真似を高橋さんが務め、「ドラゴンボール」のワンシーンを再現。

高橋さんのナレーションの声真似が想像以上に完成度が高かったこともあり、R藤本さんも「合格だ!」と絶賛していました。

放送を見た人からはネット上で、「高橋一生さんの好感度めちゃめちゃアップ DB芸人が大好きなんだ」「高橋一生さんとDB芸人の絡みが最高すぎてテンション上がってる…やばい!」「高橋一生さんとDB芸人の絡み最高だな!R藤本派なのなんか嬉しい!」などのコメントが上がっています。

高橋さんのDB芸人との絡みが最高で、またナレーションで参加する姿を見てみたいと思った方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ウチのガヤがすみません!
https://tver.jp/episode/67433033

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.