声優・内田真礼が美容室に持っていった写真に弘中アナ、調子乗る!?「完全に上から」

投稿日:2021/04/27 11:16 更新日:

毎週月曜日23時15分から放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)。4月26日の放送では、ゲストとして声優の内田真礼さんが登場。似ていると言われている弘中綾香アナウンサーとの共演が話題になりました。

■声優・内田真礼が美容室に持っていった写真に弘中アナ、調子乗る!?「完全に上から」

番組冒頭、弘中アナは、今回のゲストである内田さんとドランクドラゴン塚地武雅さんを紹介。そして「内田さんと私といえば、度々似ているとネットで騒がれているんです」と切り出します。

すると、内田さんは「結構言われることが多くって…去年、弘中さんの写真を持って美容室に行ったことがありまして」と告白。続けて「なんなら、似てるなら寄せようと思って」と理由を語ると、弘中アナは「えっ!光栄です、ありがとうございます」と恐縮します。

しかし、そんな弘中アナの言い方に、塚地さんからは「完全に上からの方になっちゃってるけど」とツッコミが。弘中アナがより一層調子よく、ほんのり笑みを浮かべながら「ありがとうございますぅ」とお礼を言うと、スタジオからは笑いが起こりました。

■オードリー若林が考えた「声優スチール」に内田真礼「恐ろしいですね」

今回の番組では、激レアさんとして【実力はないけれどプロ野球選手になりたすぎて海外のプロ球団にあの手この手で入りこもうとして世界中でブチギレられた人】が登場。

そして、ブチギレられたエピソードの一つとして、オーストラリアのサマーリーグに出場した際、ホームスチールを成功させるも、そのチャンスを狙っていた外国人選手からは「次やったら殺すぞ!」と言われたことが明かされました。どうやら、その選手はオーストラリアの代表にも選ばれるような人。そんな実力者のいる場所でホームスチール成功のチャンスを奪い「リスペクトに欠ける」と思われたことからキレられてしまったようです。

こんな過激な言葉で罵倒されてしまったらショックで今後のプレイにも影響が出そうですが、激レアさんは、その後も凹むことなく、スチールに果敢に挑んでいったとのこと。そんな激レアさんの姿勢に、内田さんは「いや、なんか見習おうかなってちょっと思っちゃいますよね」と感銘を受けたようでした。

すると、若林さんは「内田さんでいうと、別の人の声も入れちゃうぐらいやってる感じ…」と言って、もし声優界だったら別の声優さんが担当する部分を割り込んで行うのと同じであると説明。これに内田さんは「そんな奴、マジヤバイ奴ですよ」と冷静に指摘します。

そんな中、若林さんはこの行動を「声優スチール」と命名。内田さんは「ヤバイ」と笑いながらも「恐ろしいですね」と、「見習おう」と言っていたのは束の間で、ハッと我に返っているようでした。

■似ていると騒がれている弘中アナと内田真礼の共演に視聴者からは「顔面偏差値高い」の

似ていると言われている内田さんと弘中アナの共演について、ネット上では「確かに似てるね笑」「今までそんな事、微塵も思った事ないんだけど似てるの?」「弘中ちゃん髪染めた?!って思ったら内田真礼さんって方なのね」「真礼ちゃんと弘中ちゃんの共演は私得ですわ」「内田真礼と弘中アナが会話してるの顔面偏差値が強いなw」といった反応があがっていました。

似ていると言われて、あえて寄せるために美容室に弘中アナの写真を持って行くという驚きの行動を明かした内田さん。その大胆さに、好感をもった視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
激レアさんを連れてきた。
https://tver.jp/corner/f0072613
(文:ジョブリナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.