『香水』に「あそこアイーンで行ける」笑いすぎてお腹痛くなる人続出!?千鳥ノブ「志村さん乗り移った」

更新日:

10月18日の「テレビ千鳥」(テレビ朝日系)では、「ノブに香水を歌わせたいんじゃ!!」と題した企画を放送。千鳥・ノブさんが瑛人さんの「香水」を熱唱して話題になりました。

(画像:時事)

■千鳥・ノブが瑛人の「香水」に挑戦

以前、米津玄師さんの「Lemon」をスタジオで披露するも大スベりした千鳥・ノブさん。今回、ノブさんは「ノブに香水を歌わせたいんじゃ!!」と題した企画で瑛人さんの「香水」に挑戦することになりました。

早速、ノブさんは、相方の大悟さんに付き添われ、前回でもレッスンを受けた歌手でボイストレーナーの今井マサキさんのもとを訪問します。

大悟さんが前回の放送の感想を尋ねると、今井さんは「あんなに一生懸命やったのにああいう落とし方するのは…」と、ノブさんが志村けんさんの「アイーン」というネタでボケるなど、笑いを取ろうするもことごとくスベッてしまったことを振り返ります。

練習の成果を上手く反映できなかったことについて、ノブさんは土下座をして今井さんに謝罪しました。

■『香水』に「あそこアイーンで行ける」笑いすぎてお腹痛くなる人続出!?千鳥ノブ「志村さん乗り移った」

レッスンが始まると、今井さんは「香水」のAメロについて、話すような感覚で歌うと良いとノブさんにアドバイス。続けて、今井さんは「住みなれた〜」と吉幾三さんの「Dream」の一節を歌い、吉さんの語るような歌い方をイメージすると良いと具体例を紹介します。

それでも、ノブさんが吉さん風に歌えないことに業を煮やした大悟さんは、ノブさんに着替えるように指示。ノブさんは吉さん風の衣装を着て本人になりきってレッスンを続けることになりました。

ここまで練習してきたAメロを復習して、大悟さんは「香水」の「いつ空いてるのってLINE」の歌詞に注目すると、「あそこ『アイーン』で行ける」とノブさんに提案します。

最初は戸惑いを見せたものの、ノブさんは「いつ空いてるのってアイーン!」と渾身の「アイーン」を披露。ノブさん自身も「今、志村さん乗り移ったぞ!」と自画自賛で先ほどの「アイーン」を振り返ると、大悟さんも「30代志村さんの声出てた、若い時の…。あの高さ出ないの、あの高さが出るんならドルチェ出るよ」とノブさんにエールを送っていました。

今回の放送について、ネット上では「志村さんの車にアイーンってw常に志村さんのギャグをいれてくる大悟が好き そしてノブは吉幾三に怒られろw」「おもろかった。いつ空いてるのってアイーン!w」「『夜中にいきなりさ いつ空いてるのってアイーン』で腹痛になるくらい笑った」などのコメントが上がっています。

大悟さんの提案で「香水」の歌詞の一部をアイーンに変更する流れは、秀逸だったのではないでしょうか。

【番組情報】
テレビ千鳥
https://tver.jp/episode/77881968
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.