香取慎吾「最悪だ!聞いたことない」人生相談に草なぎ剛が前代未聞な回答!?「ごめんごめん」

更新日:

草なぎ剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。10月18日の放送では、リスナーから寄せられた人生相談のお便りに対し、素晴らしい即興ソングが生まれましたが、草なぎさんからまさかの回答が飛び出しました。

(画像:時事)

■草なぎ剛イチオシ!オリジナルメニューの不思議なネーミングとは

10月のマンスリーテーマ「ジュージュー焼肉選手権」に関して、「焼肉に行くと、おつまみネギを必ず頼む」というリスナーの投稿についての草なぎさんのコメントが話題となりました。

普段からネギ好きという草なぎさんは、「これはあるよね~偉いよ、ネギは」「タンにネギ刻んでのせてあるのも好きだよ。あれ旨いよな~」とコメント。これに対し香取さんは、「好きな人は好きだよね」「美味しいとは思うけど、普通かな。ネギ好きな人って、なんにでもネギ(をのせる)って感じがする」と冷静にコメントしていました。

さらに草なぎさんは、「あの辛いのがいいんだよね~。冷奴の上にネギを1本切って。豆腐1丁に対してネギの青いとこも全部、1本切るの。で、ヤマサの昆布つゆを軽くかけて、ニンニクがちょっと効いたラー油を上から(かける)。これ、めっちゃ旨いから」と熱弁します。

これに対し、「うっそだ~それネギ食ってんじゃん」と、またもや冷静な香取さん。

草なぎさんは、このオリジナルメニューを「ラーメン屋さんが作る賄い豆腐」と名付けているそうで「ちょっとラー油が効いてて。ラーメン屋さんの店主が時間があるときに作ってて、それが旨いって言われて、お店のメニューに入れようかなと思ってる…っていう俺の設定」と、楽しそうに話していました。

これに対しネット上では、「つよぽんの町の中華屋さんの賄い設定話に爆笑w」「ネギ好きつよぽん、しかもヤマサ愛が半端ない!!素敵だな」などの声が上がりました。

草なぎさんは数年前に、ヤマサの昆布つゆのCMキャラクターを務めていたこともあって、今回、ヤマサの商品名を出したことに注目したファンも多かったようです。

■香取慎吾「最悪だ!聞いたことない」人生相談に草なぎ剛が前代未聞な回答!?「ごめんごめん」

続いて、リスナーから寄せられた人生相談のお便りに対し、即興ソングにのせて答える「即興ソングで人生相談」のコーナーが今回も登場しました。

香取さんが、ひとつめのお題「私は声が小さい」というリスナーの悩みを紹介すると、草なぎさんは自ら購入したというチューニング用の機械でギターのチューニングを済ませ、準備万端でした。

準備の甲斐あって、草なぎさんの軽快なギターの演奏に、香取さんの歌がぴたりとはまり、即興ソングとは思えない出来栄えのメロディを見事に奏でていました。

しかし、このコーナーの趣旨である「歌の最後に草なぎさんがお悩みの回答をシャウトする」ことを忘れてしまい、「いいんじゃない!?」と演奏を終えてしまった草なぎさん。

これに対し、香取さんが小声で「違う!答えを…」と囁くと、草なぎさんは「あ、そっかそっか。…自分で考えてよ!」と、まさかの回答をしていました。

予想外の発言に、香取さんは「最悪だ!聞いたことない!ラジオで人生相談しますって言って、最後『自分で考えてよ!』って聞いたことない」とツッコみ、草なぎさんは「ごめんごめん。歌が結構はまってたからさ、忘れちゃってた」と笑いつつ「腹筋をちょっと鍛えましょう」と改めて答えていました。

歌の出来栄えについては2人も満足したようで、香取さんも「あまり行けないところに行ってみたら、それがはまっていたってところもありましたよね」と自己分析していました。

ネット上では、「お悩み即興ソングのコーナーが好きだ!グズグズになろうと続いてほしい。つよぽんのアンサーフレーズ出なくてもいいwしんつよのゆるさが魅力だからね」「曲が生まれる瞬間を聴けるとても貴重で嬉しいひと時。今日もありがとう」などの声が上がっていました。

■大好評の映画『ミッドナイトスワン』内田監督とラジオ共演も近い?

エンディングのフリートークでは、草なぎさん主演の映画『ミッドナイトスワン』に関して、フォトブックやオリジナルグッズの予約販売がスタートしたという話題に。

香取さんが「すごいね~大好評じゃないですか」とコメントすると、草なぎさんは「お陰様で、みんなの力でね。監督も本当に喜んでます」と発言しました。

さらに香取さんが「監督と話してみたいな~。いいなって思った映画でさ、知らないからさ、監督さんのこと」とコメントすると、草なぎさんは「そうだよね。ラジオに呼びましょう、今度!」と話していました。

これに対しネット上では、「是非、ゲストに呼んで思いの丈を直接監督にぶつけてください。ふたりで、草なぎ剛の凄さを語り合ってください!」「内田監督と慎吾ちゃんの対談聞いてみたい!」「内田監督をゲストに?ぜひぜひお願いします!色々なシーンの裏話めっちゃ聞きたい」などの声が多数上がっていました。

今回も、マイペースながら見事な即興ソングを生み出すなど、2人の魅力が詰まった1時間となりました。

内田監督が同番組にゲスト出演する日も、待ち遠しいですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201018190000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.