辻希美、ミニモニ。時代の裏話を大暴露!夫・杉浦太陽「つんく♂さんもまさか成長期に…」

投稿日:2021/07/22 14:28 更新日:

7月22日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)の人気コーナー「クイズッス」では、杉浦太陽さん、辻希美さん夫妻が登場。辻さんはミニモニ。時代の秘密を明かし、話題を集めました。

辻希美

(画像:時事通信フォト)

■杉浦&辻が「クイズッス」に登場

今回、番組の取材に応じたのは、「ウルトラヒーローズEXPO 2021 サマーフェスティバル IN 池袋サンシャインシティ」の公式アンバサダーを務める杉浦さんと辻さん夫妻。

杉浦さんというと、「ウルトラマンコスモス」(2001年/毎日放送・TBS系)で主演を担当。

辻さんが、「やっぱ初めての男の子の時は、自ら(『ウルトラマン』を)見せてたんですけど…。今回(三男)は割と、本人から『ウルトラマン』が好きってなった感じですね」とコメント。

杉浦さんによると、「自分から何を思ったのか、ガラッと引き出しを開けて、『ウルトラマン』のDVDを開けて自分でデッキ入れて、なんだこれって見たら、『ウルトラマン』にハマっていったんです」と、三男は自然にウルトラマンにハマっていったとのこと。

また、辻さんが「パパは強いって」と話すと、杉浦さんは「嬉しいですよ」と本音を吐露。

そんな杉浦さんは、「ただ僕の作品を移動中の車の中もずっと見てるから、『ただいま』って言ったら(辻さんが)『見飽きた』って、『また』みたいな」と、辻さんから見飽きと言われたしまったことを明かします。

和気あいあいとした杉浦さんと辻さんの会話を聞いた森圭介アナウンサーは、「仲良い!」とコメントしていました。

■辻、ミニモニ。時代の裏話を大暴露!夫・杉浦「つんく♂さんもまさか成長期に…」

辻さんが、番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんにクイズを出すことに。

「私は以前、ミニモニ。というグループで活動させていただいたんですけど、その時にみんなにバレないようにあることをやっていました。今だから言えることで、これまでね、隠してきたんですけど、それは一体何でしょうか?」と出題します。

ヒントをもらった加藤さんが、「ちょっとちっちゃくしてたのかも。本当はデカいのに」と答え、見事に正解。

辻さんは、「常に猫背で立っていたんです。ミニモニ。って150cm以下のグループなの。私ってタンポポにもプッチモニにも入れてなくて、唯一のグループ活動だったの。12、13歳だからまだ身長が伸びてて、多分軽く超えてて」と、当時を振り返ります。

続けて、辻さんは「1〜2cmは余裕でいってたの、やばいなと思って、卒業ってなっちゃったら私ユニットなくなっちゃうと思って、常にちょっとだけ猫背…。靴底とか削りたかったもん」と、猫背で身長をごまかしていた理由を力説。

それでも、杉浦さんは「つんく♂さんもまさか成長期に抜くとは思わなかったんだろうね」と語り、辻さんを優しくフォローしていました。

今回の放送にはネット上で、「だから猫背だったのか。辻ちゃん」「ミニモニ。の身長を軽く超えてしまった辻ちゃん。笑」「辻は身長150cm超えてたけど、それがバレるとミニモニ。を卒業させられるから猫背でいたのか。辻も大変だったんだな」などのコメントが上がっています。

ミニモニ。を卒業させられないように猫背にして身長を低く見せていた辻さんの話が面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.