土屋太鳳「本当に険しい道ばかりだなと思います」朝ドラ『まれ』で共演した草笛光子の言葉に号泣!

更新日:

10月1日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、女優の土屋太鳳さんが出演。NHK連続テレビ小説「まれ」で共演した草笛光子さんからのメッセージに涙ぐむ様子が、話題を集めました。

(画像:時事)

■朝ドラ「まれ」で共演の草笛が土屋にメッセージ

この投稿をInstagramで見る

最近、私は本当に 自分で信じられないことが 自分の人生に起こっているのですが… 明日観ていただける時間も 自分の人生にはないだろうな、と 思っていたことのひとつでした。 もう本当に…感無量です。 感動です。 本当に本当に本当に嬉しい…!!! でも本当に緊張しました。 だけど本当にしあわせでした✨✨✨ . 明日10月1日(!!!もう10月ですね😳)木曜日の 13時から13時30分までの30分間、 なんとなんと テレビ朝日 系列で放送されます ✨✨✨ #徹子の部屋 ✨✨✨ に、出演させていただきます…!!!!! . こうやって「徹子の部屋」という文字と 「土屋太鳳」という文字が 並んでいること自体、奇跡です🍀✨✨ 「徹子の部屋」のサイトにも可愛いパンダがいるのですが #黒柳徹子 さんはパンダがお好きなので パンダカラーのワンピースで お伺いしてきました…🐼 . 本当に「部屋」という雰囲気なので 「出演した」というよりは 「お伺いした」という感覚💡 今日はあと2枚、撮影中の写真を☺️✨✨

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -

今回のゲスト・土屋さんは、2015年に放送された「まれ」でヒロインを務めました。

草笛さんが演じたのは、土屋さんの祖母役。そんな草笛さんが、土屋さんにメッセージを寄せました。

草笛さんは、「太鳳さん、お元気ですか? 頑張ってますね。最初からお目にかかった時から、体育会系で、私の目の前で踊って見せてくださったでしょ。それで、明るくて爽やかで、とっても良い、私の孫役なんで嬉しかったです」と、土屋さんとの撮影の思い出を回顧。

続けて、「最後の番組のパーティーの時にこんな言葉がありましたね。『険しくて素晴らしい道だけど、あなたも行きなさい。さあ、まだまだこれからよ。』でも、あたなはあの時、なんかもう半分、涙ぐんだ目をしていらした、でも、あなた、それをずっと貫いているような気がして、嬉しいです」と、劇中の台詞を引用して、その生き方を実践していると土屋さんの頑張りを絶賛。

また、「あなたが綺麗で明るくて爽やかで、人に優しくて、そんな良い孫とお仕事ができたことがとっても嬉しく思ってます。徹子さん、うちの彼女をよろしくお願いしますよ」と伝え、黒柳徹子さんは「わかりましてございます」とこの言葉に応えました。

■土屋「本当に険しい道ばかりだなと思います」朝ドラ『まれ』で共演した草笛の言葉に号泣!

草笛さんのメッセージに両目を潤ませ、涙ぐむ土屋さんは、言葉を絞り出すように、「本当に険しい道ばかりだなと思います。でも、なんか、これだけ、草笛さんも、この時に常盤貴子さんであったり、大泉洋さんとか、色々な方とご一緒したんですけど…。長く続けてらしてる方こそ、すごく難しいよっておっしゃるので、自分が今、感じていることだったりっていうのが、間違ってはないのかなと思いながら、過ごしてます」とコメント。

そんな土屋さんに黒柳さんも、「あれだけ皆さんが、あなたに愛情を持って、おっしゃってくださってるんだから、やっぱりこれからどんどん頑張っておやりになればね、続けていけると思いますよね」と優しい言葉をかけ、土屋さんにエールを送りました。

今回の放送にはネット上で、「草笛さんの言葉本当に心に染みるまれのシーン思い出した」「草苗さんがまれちゃんじゃなくて太鳳ちゃんに言ってくださった言葉が本当に大きかったんだね」「草笛さんの言葉ひとつひとつが響いて涙だし、太鳳ちゃんの涙に、またもらい泣きだし。いつでも真摯な太鳳ちゃんが本当に大好きです。徹子さんもあたたかい方で素敵だったな〜」などのコメントが上がっています。

草笛さんが土屋さんに寄せた温かい言葉が感動的でしたね。また、その言葉を聞いて涙を流す土屋さんは、本当に心が綺麗な人だと感じられたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.