トリンドル玲奈の母方の苗字が特殊すぎ!?松本人志の秀逸な返しに「やっぱおもろい」の声!

投稿日:2021/02/12 11:13 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。2月11日の放送では「兄弟姉妹SP」と題し、ゲストとして兄弟や姉妹で活躍する芸能人が登場。トリンドル姉妹が母方の苗字を明かすと、ネット上では驚きの声があがりました。

(画像:時事)

■トリンドル姉妹は下着も共有できる!?「『ブラジャー』貸してって急に来て…」

番組では、兄弟・姉妹で食べ残しや歯ブラシなど「モノを共有することができるか」という話題に。

トリンドル姉妹は「全然大丈夫です」と答えると、姉のトリンドル玲奈さんが「この間、下着を借りました」と告白します。

「現場に行くときに、私が何故か下着をつけ忘れて家を出ちゃったことがあって」と笑いながら明かすと、スタジオはザワザワ。玲奈さんは「最初ピックアップしてもらって、(妹の)瑠奈のところに行って、現場に行くっていう仕事で、車乗った瞬間に『アレ!?』と思って『着いてない…』と思って」と振り返り「マネージャーさんにも言いずらいので、妹に連絡をして『貸してくれない?』って」と非常手段を取ったとのこと。

トリンドル瑠奈さんは、その時のこと「『ブラジャー貸して』って急に来て『どういうことかな?』みたいな」と回顧。さすがに最初は戸惑ってしまったようでした。

■トリンドル玲奈の母方の苗字が特殊すぎ!?

妹の瑠奈さんは芸能人姉妹ならではの悩みとして「うちは苗字が特殊なので、もうそれで結構分かられちゃうことが多くて、自分の名前を言うと『え?』みたいな」と、姉の玲奈さんが先に芸能活動を行っていたため、苗字で妹だとすぐにバレてしまうことをあげます。

また、"玲奈"と"瑠奈"で下の名前も似ていることもあり、比べられてしまうことや、"玲奈さんの妹"というような呼び方をされてしまうこともあるのだとか。

そんな中「違う名前とか考えなかったのか?」と問われると瑠奈さんは「お母さんの方の苗字を取ろうかなとも思ったんですけど、お母さん"肉丸"って名前で…」と告白。特殊な苗字にスタジオからは驚きの声が上がります。

瑠奈さんが「肉に丸で"肉丸"なんで、"肉丸""トリンドル"で考えた時に、まだ"トリンドル"の方が意味が分からないから、まだ良いかなぁって思って」と吐露すると、そこで松本さんからは「じゃぁ、もう間とって"トリ肉"にすれば…」と提案が。スタジオからは笑いが起こりました。

■松本人志の秀逸な返しに「やっぱおもろい」の声!

ネット上では「トリンドル姉妹!二人とも美人だなぁ」「トリンドル姉妹可愛すぎ」「今世紀イチのびっくり!トリンドル家の母方姓が『肉丸』」「『トリンドル』と『肉丸』…母方も父方も両方特殊」「まっちゃん、トリンドル瑠奈さんの名前『間をとってトリ肉ってどうや!』って、やっぱおもろいなぁ」といったコメントがあがっていました。

トリンドル姉妹の美貌や、母方の苗字に驚いた方が多かったようです。

松本さんの「間をとって"トリ肉"」という秀逸な返しに笑ってしまった方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0067208
(文:ジョブリナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.