やさぐれキャラの薄幸が酒太りの腹を公開!相方・安部が思わず…原因は酒じゃなくてまさかのアレ!?

投稿日:2021/02/12 10:56 更新日:

2月11日に配信されたテレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」では、やさぐれキャラで人気の薄幸(すすきみゆき)さんが、酒太りしたお腹を披露し話題になりました。

■やさぐれキャラ・薄幸が芸名に不満?みんなから「みゆみゆって呼ばれたい」

今回の動画は、やさぐれキャラで人気の薄幸(すすきみゆき)さんが、コストコで一番美味しい"激安ワイン"を探すという企画の後半戦が公開されました。

コストコの1000円以下のワインを10本飲み比べ、美味しいワインを決めるという内容です。前半ではワインを5本、飲み比べていました。

今回の動画では、残りの5本を飲み比べてみることに。冒頭では、薄幸(すすきみゆき)さんが、世間からの自分のイメージについて「薄(すすき)ってイメージがないんだよ」と、本人は "薄(すすき)"という芸名が浸透していないと感じているそうです。

実は"薄幸"という名前は、ビートたけしさんからテレビ番組で「幸が薄そう」という印象があると言われ、命名された芸名。誰もが羨む大物から与えられた有難い名前なのです。

そんな幸さんは、相方・安部紀克さんに「どっちで呼ばれたいとかないんですか?」と聞かれると「"みゆみゆ"って呼ばれたい。それか"みゆたん"」と即答します。安部さんが早速"みゆたん"と呼ぶと「あなたは小泉(本名)って呼びな」と呼び方を注意していました。

■薄幸が酒太りの腹を公開!相方・安部が思わず…原因は酒じゃなくてまさかのアレ!?

早速、ワインを次々と試飲するふたり。ワインに点数をつけて評価をしていきますが、7本目のワインから幸さんは、ズボンの裾をめくり「暑いんだよ。ワインって結構酔うからね」と暑がります。

収録した日の気温も高かったと、安部さんがフォローすると「違う、私デブだからだよ!」と自虐し、幸さんは酒太りしてしまったことを話し始めました。

「どうしたもんかね、腹が…」とお腹の脂肪が気になっている幸さんに「普通に服着てる分にはわからないですよ」とフォローする安部さん。

すると、ゆったりしたトレーナーをめくり、薄手のシャツからお腹周りのラインを見せると、安部さんは思わず「うわぁ…」と反応します。

さらに幸さんは、シャツをめくり「わかるかね?」とずっしりしたお腹を披露すると、安部さんは「なんか、わんぱく相撲の育ち盛りの小学生」と比喩しました。

「ほんと、酒なんだよなぁ、絶対」とお酒が太る原因という幸さんに対して、安部さんはお酒ではなくてつまみが原因ではと指摘します。

心当たりのある幸さんは『とんかつ まい泉』のとんかつが好きなのだそうで「あんなの40個くらい食えんじゃん」と豪語して、安部さんから「そりゃ、太ります」とツッコミを入れられてしまいました。

それでも『とんかつ まい泉』への愛が止まらないという幸さんは「食い過ぎて美味しくないところまでいっても食ってるもん」と語っていました。

■相方の酩酊状態をよそに、緑茶ハイも飲む酒飲みっぷり!

その後もコストコのワインの飲み比べをし、独自の視点でワインを評価していきます。

8本目のワインで、ワインソムリエからの"タバコの葉の香りが特徴"と解説が伝えられると、渋みのあるワインを飲みながら「タバコのお酒(ワイン)だから、緑茶ハイ飲もうかな」と、緑茶ハイを飲み始めます。

そして、緑茶ハイを結婚観に例えるなど、飲み会のような雰囲気の中飲み続けて、4時間が経過したあたりで安部さんは酩酊状態に。

飲み比べが終了し、コストコ最強ワインを決定したふたりですが、呂律が回っていない安部さんに「さすがにこんなベロベロなやつ」と幸さんがツッコミをし、笑わせていました。

今回の動画にネット上では「みゆきちゃんのお腹www最高wwwww」「自慢じゃないけど、こういうお腹大好き」「安部ベロベロ、めちゃおもしろい!」といった声が上がっていました。

ベロベロな相方をよそに、顔色ひとつ変えずに飲み続ける幸さん。お酒太りと自虐しながら見せたぽっこりお腹に、愛らしさを感じたファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】
https://www.youtube.com/watch?v=yrlzoAVQR-E&t=65s
(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.