加藤浩次、ジャニオタ青木アナに"お目が高い"と絶賛される…パワーワード「トラジャ偏差値」とは?

更新日:

10月4日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)の人気コーナー「クイズッス」の"天の声ゴールド"として青木源太アナウンサーが登場。ジャニーズ愛を爆発させる青木アナに注目が集まりました。

(画像:時事)

"天の声ゴールド"は青木源太アナ

"天の声ゴールド"として「クイズッス」に出演した日本テレビの青木源太アナウンサー。まずは「おはようございます〜」と爽やかな声で挨拶をしました。

"天の声ゴールド"は、誰の声なのかは出演者に伝えられていないのですが、 勘のいい極楽とんぼ・加藤浩次さんはすぐに気が付きました。そして、青木アナが出演する情報番組「バゲット」が金曜日の放送が無いことから「私、シフト的に空いていて入りやすい」とコメントして、"天の声ゴールド"の正体が明らかになります。

熱狂的なジャニーズファンとしても知られる青木アナは恒例の持ち込み企画"ジャニーズッス"を放送。青木アナはジャニーズ Jr.の7人組ユニット・Travis Japanが出演する「オランジーナ100」のウェブCMが解禁になったニュースに合わせて彼らのことを加藤さんに紹介します。

青木アナが「気になるメンバーは?」と質問すると、加藤さんは「七五三掛龍也(しめかけ りゅうや)くんが気になる」と答えると、「七五三縄(しめなわ)も同じ字を書く、七五三掛くん24歳。栃木や群馬など北関東には多い苗字なんだそうですよ。ダンスの振り付けもやってますから」とコメントします。

加藤浩次、ジャニオタ青木アナに"お目が高い"と絶賛される…トラジャ偏差値とは?

続いて、加藤さんが「川島如恵留(かわしま のえる)くんが気になる」と伝えると、「私はジャニーズJr.の中でアクロバット一番上手だなと思うぐらい、めちゃくちゃ美しいバク宙を披露しますので、ぜひ注目していただきたい」と加藤さんに魅力をプレゼン。

続いて、加藤さんが「松倉海斗くん、宮近海斗くん、中村海人くん」と3人の"かいとくん"がいると伝えると、青木アナは「加藤さんお目が高い。トラジャ偏差値高いですね」と絶賛しながらパワーワードを発しました。

また、青木アナは、Travis Japanがダンスを踊る映像を使って「ダンスのシンクロ率なんですよ。一糸乱れぬシンクロダンス、ジャニーズJr.のグループの中でもまさにピカイチ。その腕の角度までメンバーはこだわって稽古している。もちろん稽古には凄まじい努力と時間がかかりますが、そこにこだわってTravis Japanは活動しているんですよ」と、彼らのセールスポイントを紹介。

余すことなくTravis Japanの魅力を伝えたかと思いきや、青木アナによると「言いたいことの1割も言えなかった」とのこと。まだまだ、語りたいことはあったと青木アナのジャニーズ愛の深さを感じさせるコメントになったのではでしょうか。

青木源太アナに感謝の声

視聴者からは、ネットに「青木アナ、トラジャをたくさん紹介してくれてありがとうございましたオランジーナ、ダンス、虎者までしめちゃんも加藤さんに名前に反応してもらえてよかったね」「朝から青木アナの親友が全国放送で天の声として全力でトラジャを紹介していたのがヲタクでしかなかったあんなにもジャニーズ愛すごい方いないからね」「青木さんのトラジャ偏差値が高すぎて加藤さんの気になるJr.に情報バンバン入れてるのかっこよかった」などのコメントが上がっています。

短い時間でしたが、加藤さんが興味を持ったところにすぐさまコメントを入れて、メンバーの魅力をプレゼンする青木アナは流石だと改めて感じた人も多いかもしれませんね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.