「ヤバいやんけ!」菅田将暉、事務所サイトのバグに大はしゃぎ「倫也だけでいいのに桃李めっちゃ来るやん」

投稿日:2020/12/08 12:52 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。12月7日の放送では、先週リニューアルオープンした菅田さんの所属事務所・トップコートの公式ファンクラブサイト「TOPCOAT LAND」について語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■サイトのサーバーがダウン!?菅田将暉「お約束通り過ぎません?」

トップコートは、ネット関係があまり強くないとのことで、このリニューアルが上手くいくのか心配していた菅田さん。

今週の放送で、菅田さんは「ちゃんと、サーバーダウンしました」と大爆笑で報告し「嘘でしょ!?お約束通り過ぎません?」「安いプランなんかな?1個プラン上げようよ!」と次々ツッコミを入れ、さらに笑いを誘いました。

そんな中、リスナーからサイトに対する不具合報告のメールが到着。どうやら、メルマガ登録にアーティストの選択機能がなく「深夜早朝問わず、全所属アーティストの更新情報などが強制的に送りつけられる」という状態なのだそうです。

送られてくる情報は結構な量になるそうで、リスナーのメールには「お気に入りのアーティストのものだけを送って頂きたい」と切実な願いが記されていました。

■「ヤバいやんけ!」菅田将暉、事務所サイトのバグに大はしゃぎ「倫也だけでいいのに桃李めっちゃ来るやん」

これを聞いた菅田さんは「ヤバいやんけ!」と驚きの声をあげながらも「この問題、ちょうど今やってるらしい」と回答。

「今、ちょうど改良しようとしてる所みたいやから。もうちょっとだけ、ごめん待って?」とリスナーに優しく語り掛けます。

続けて「君からしたら、半分ただの迷惑メールになってるって事でしょ?」と問題を再確認した菅田さんは「いらん桃李の情報とか来るんやろ?」と、事務所の先輩である松坂桃李さんを例に挙げ、周囲は大笑い。

さらに「『倫也だけでいいのに、桃李めっちゃ来るやん!倫也だけでいいのに!』っていう君!ごめんね、ホントに」と、中村倫也さんも例に挙げながら松坂さんをイジリ、またもや周囲を笑わせました。

■菅田将暉が語る「TOPCOATLAND」の話に「面白すぎ」の声

そんな菅田さんですが、最後には「まだまだ、こっからなんで」「宜しくお願いします、引き続き。ちゃんと進化はしてるみたいなんで」と呼びかけました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「トップコートランドの話が面白すぎて登録しようかと。私は倫也も桃李もほしい」「そんなこと言ってるとまたアポ無しで松坂桃李襲来するぞ笑」「ごめんよ~と言ってる菅田くんが可愛い」などの声が上がりました。

先週から話題になっている「TOPCOAT LAND」。この番組に度々登場し、毎回ディープな「遊戯王」トークを披露している松坂さんをすぐ例に挙げた菅田さんに、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201208010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.