浜辺美波、なりたい顔はあの美人女優「今すぐにでも」憧れ明かし、やりとりが「尊い」と話題

投稿日:2020/12/08 11:59 更新日:

12月8日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、映画「約束のネバーランド」に出演する浜辺美波さんと北川景子さんの対談が実現。浜辺さんは"なりたい顔"の女性がいることを明かし話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■北川景子が若かりし頃に憧れた女優を明かす

北川景子さんと浜辺美波さんは今年の「女性が選ぶ"なりたい顔"ランキング」で、それぞれ1位にと5位に選ばれました。番組では、そんな2人にも「"なりたい顔"の人がいる?」と尋ねました。

北川さんが「いない」の札をあげると、浜辺さんは「かっこいいですよ」と北川さんの潔さを絶賛します。

今は「いない」と答えた北川さんですが「若い頃はありました、鼻がもうちょっと大きくなくて、ちっちゃくて可愛かったらいいなとか…。もうナタリー・ポートマンみたいになりたいって本当ずっと言ってましたもん、本気で」と若い頃は他の人の顔に憧れがあったことを明かします。

それでも、北川さんは「だんだん、この仕事が長くなってくると、この顔で皆さんに覚えていただいていることもあるし、色々個性的な部分も含めて、自分の顔でいいかなみたいな境地に…。30歳ぐらいからなってきて、そこからはなんか人と比べてどうのっていうのがなくなりました」と今では他の人の顔が羨ましいと思うことはないとのこと。

■浜辺美波「今すぐにでも」なりたい顔はあの美人女優

一方で、"なりたい顔"があると答えた浜辺さんに具体的に憧れの人を尋ねると、浜辺さんは「私、北川さんとか『明日からなっていいですよ』って言われたら『えっ!?いいんですか』って」と北川さんへの憧れを口にします。

これに対して、北川さんは「表に出るまでに1時間以上かかるよ、いっぱいやって、出てくることになるけど大丈夫?」と伝えると、浜辺さんは「お化粧が似合う顔とか」とコメント。

北川さんは「そう、どんどん足せる顔かも、便利かもそういう意味では」とユーモアを交えて話します。浜辺さんは「今すぐにでも、そういう技術があるならなります。なります、全然なりたいです!」と改めて北川さんに憧れていることを強調しました。

■浜辺美波&北川景子のやりとりが「尊い」と話題

最後に「今年笑顔あふれるひとときがあった?」という質問に対して、浜辺さんと北川さんは「あった」と丸の札をあげます。浜辺さんは自粛期間中にリモートで20歳になったお祝いをしてもらった時に笑みがこぼれたことを明かします。

一方で、北川さんは「子供が生まれたので、子供の成長とかですかね。最近笑ってくれるようになったりして、ちょっと目が見えるようになってきたかなぁって思うので…。どんなに疲れてても笑ってくれるとなんか、まあいいかって思えちゃうっていうか、そんな気持ちにこんな私でもなるんだなと思いました」と子供の笑顔に癒されていると語りました。

今回の放送について、ネット上では「浜辺美波ちゃんですら北川景子のお顔になりたいとか言ってるのみて朝から尊いな.. てなった」「朝からテレビで北川景子ちゃんと浜辺美波ちゃんを観れて視力が上がった」「朝から浜辺美波と北川景子をセットで見れるの最高だな」などのコメントが上がっています。

子供の笑顔に癒されると語った北川さんの姿を見て微笑ましく感じた人もいたのではないでしょうか。

また、浜辺さんが北川さんの顔への憧れを口にするも印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.