とんねるずはドンペリ飲んでた!?規格外のお金の使い方、岡村隆史が激白「いいとものグランドフィナーレも…」

投稿日:2021/04/13 13:53 更新日:

4月12日放送の「なるみ・岡村の過ぎる TV」(朝日放送/テレビ朝日系)では、ナインティナイン・岡村隆史さんが「笑っていいとも!グランドフィナーレ」(フジテレビ系)の裏話を明かし話題を集めました。

(画像:EPA=時事)

■規格外のお金の使い方!岡村隆史が激白

今回の番組では、ナインティナイン・岡村隆史さんが「お金の使い方だけで言うたら、とんねるずさんが一番凄かった」と切り出し、とんねるずの話題に。

岡村さんは爆破ロケをやるため、地方の採石場に行ったことがあるそうです。コンビニもない場所で、ご飯の心配をしていた岡村さんですが「現場着いたらシェフみたいな人が立ってて…。そこに、キッチンカーみたいなんがあって、そこに、ラーメン、カレー、色々並んでんねん」と採石場に豪華な食事が並べられていて驚いたと言います。

この時、とんねるずの2人はテントに座って優雅にコーヒーを飲んでいたそうで、岡村さんは雑談を交わしたとのこと。

また、岡村さんは「ほんなら憲武さんがおもむろに車のトランクからゴルフバッグ出して…。採石場でティー差して、ドライバーでパーン打ちだして」と収録が始まる前に木梨憲武さんがゴルフを始めたことを明かしました。

岡村さんによるとこの時は「『始まらへんなぁ、始まらへんなぁ』って思ったら、貴明さんかな、『そろそろ…やる?』って『えっやりますか?』って。ほんならカメラさんとかガァーってスタンバイしだして、だからリハとかもしはらへんねん。『こんな感じでいくから』って言うて、ほんで、カメラさんがコソコソっと話しだして」と突然収録が始まったとのこと。

続けて、岡村さんは「あんまり手の内を見せはらへんから、凄かったですよ。カメラさんもレール、ドゥワー動かすし。本当にあっという間に撮って『はい、終わり』って、凄かった。『何撮ってんねやろ?』って思って、凄いやっぱりって思った」と、全盛期のとんねるずの規格外のお金の使い方を思い出し、目を細めました。

■とんねるずはドンペリ飲んでた!?岡村隆史「いいとものグランドフィナーレも…」

番組の後半、岡村さんは「『いいとも』の…これも言うてえぇのか分からんけど『いいとも』のグランドフィナーレも」と話し始めたところで、呼応するようになるみさんも「最後やろ。ピリピリしてんのかなって思いながら見てたけど」と当時の記憶を回顧します。

続けて、岡村さんは「みんなビールとか飲んではるんですけど、とんねるずさんのとこだけ、ピンクのドンペリ置いてあったんです…。タモリさんもビール飲んではんのに、とんねるずさんのチームだけ、ピンクのドンペリとか置いてあって」と「笑っていいとも!グランドフィナーレ」の裏話を明かしました。

そんなとんねるずの姿を見た岡村さんは「シャンパンなんやなって思いました、とんねるずさんはって思って。全然、やっぱ違うなぁって思って」とここでも豪快なお金の使い方をしていて驚いたそうです。

今回の放送について、ネット上では「いいとものグランドフィナーレの回の話題。打ち上げ?で、みんながビールで乾杯!してる中とんねるず チームはピンドン飲んでいたと(笑)」「いいともグランドフィナーレの話、とんねるずの楽屋すご〜い、岡村さんこの世代間ギャップのトークコーナー毎回いきいきしてますね」「岡村さんがとんねるずのすげぇ〜お金の使い方の話をしてた。テレビ業界がブイブイ言わしてた時だからできることっすね」などのコメントが上がっています。

全盛期のとんねるずのお金の使い方を明かした岡村さん。その話がどれも面白かったですね。

「笑っていいとも!グランドフィナーレ」の思い出話では、タモリさんもビールなのに、とんねるずはドンペリを飲んでいたというエピソードに驚いた人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.