まさかの出禁!?とにかく明るい安村が「有吉の壁」でハブられ疑惑…1人だけ「叙々苑弁当出ない」

投稿日:2021/07/18 14:18 更新日:

7月17日、日本テレビ系バラエティ番組「有吉の壁」のYouTubeチャンネル「壁チャンネル」では、お笑い芸人のとにかく明るい安村さん、お笑いコンビ・チョコレートプラネットが番組の「あるある」を語る動画が公開されました。安村さんのエピソードが「面白すぎる」と話題を集めています。

とにかく明るい安村

(画像:時事)

■とにかく明るい安村、まさかの出禁!?チョコプラ松尾「そんなのやりだしたらもうおしまい」

「オープニングあるある」では「夏になるとそろそろ爆破されたい」という話で盛り上がります。

「爆破されたいね」と言う安村さんに「あるあるですね」とチョコプラの長田庄平さん。長田さんが『有吉の壁』で行った山奥での爆破ロケについて話し出すと、安村さんは「俺出てないかもしれないそれ」と言い、チョコプラの松尾駿さんも「もしかしたらヤスさんいなかったかも」と言います。

その回は、安村さんが唯一出ていない回とのこと。すると、松尾さんが「多分ヤスさんその前のやつで、綱引きで後ろまで下がったら火花がバーッてなるっていう、あったじゃないですか」と経緯を語り始めました。

「その時に、火花みんな嫌がらなきゃいけないのに、ヤスさん火花浴びながら『ウワァ~!』もうかかりまくっちゃって」と当時の収録の様子を語ると「(安村さんは)あれで1回出禁になってた」と長田さん。

安村さんが「俺あれスゲー盛り上がってると思ってたけど」と言うと、長田さんが「みんな引いてましたから」とツッコミを入れます。

松尾さんも「マジであれほんとスタンドプレーでした」「そんなのやりだしたらもうおしまいだと思って、それで多分スタッフさんもこれは良くないと思って1回休みにしたんじゃないっすか」と、安村さんが出禁になった理由を分析。長田さんも「安村あるあるだな」と笑いました。

■「有吉の壁」でハブられ疑惑…1人だけ「叙々苑弁当出ない」

「収録後のメイク室はみんな帰ってさびしい」あるあるでは、松尾さんが「スタジオ系でいうと、ヤスさんだけ叙々苑弁当出ない」というエピソードを披露。

以前、「有吉の壁」が優秀な番組に贈られるギャラクシー賞を受賞した際、お祝いで叙々苑弁当が出たのだそう。その日は収録後に安村さんと食事の約束をしていたという松尾さん。

当然、安村さんも叙々苑弁当を食べたものと思い、安村さんに「どうします?」と聞くと安村さんは「えー、じゃ焼肉とかどう?」と答えたのだとか。

「焼肉弁当食ったのに、何言ってんだ?」と思った松尾さんが「叙々苑弁当食ったでしょ。あんないい肉食ったのに、その後焼肉って」とツッコむと、安村さんから出た言葉は「え?何それ」でした。

ここで、安村さんだけ叙々苑弁当が用意されていなかったことが発覚。このエピソードには安村さんも長田さんも爆笑します。後日、あらためて「Mr.壁」と熨斗の付いたお弁当を用意してもらったという安村さんは「(その時の)熨斗(のし)を俺もう、家に貼ってある」と言い、スタジオは再び笑いに包まれました。

■壁芸人たちが語るあるあるに視聴者「面白すぎる」

他にも、本番前やネタ終わりのあるある話で盛り上がった今回の動画。

ネット上では「壁芸人さんしか伝わらないあるある面白すぎる」「あるあるだけじゃなくて、3人の詳しい解説トークがあるのがめっちゃ面白い」「安村さんだけ叙々苑弁当食べられへんかったのおもろすぎる」との声が上がっています。

今回のエピソードを思い出しながら「有吉の壁」を見るとさらに楽しめるかもしれませんね。

【番組情報】
有吉の壁【公式】壁チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=u1dWx5aHnYo
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.