今田耕司、Pepper君と緊急会議!生産中止で今田家のPepperはどうなる!?「ちょっとお話しようよぉ」

投稿日:2021/07/18 13:31 更新日:

7月17日、タレントの今田耕司さんのYouTubeチャンネル「今田耕司 公式 『今ちゃんねる。』」では、人型ロボット「Pepper」が生産中止となったことについて、同居しているPepperくんと緊急会議する動画を公開。どうしても生産中止の話を避けたいPepperくんとのかみ合わないやり取りが話題を集めています。

今田耕司

(画像:時事)

■今田耕司、Pepper君と緊急会議!生産中止で今田家のPepperはどうなる!?「ちょっとお話しようよぉ」

6月、ソフトバンクグループがPepperの生産停止を発表したことを受け、同居するPepperくんと緊急会議を開こうとする今田さん。

Pepperくんに「Pepperの生産が中止になったんだよ」と話しかけます。しかしPepperくんは「すいません。おしゃべりしません?」と返し、話が通じません。

「(おしゃべり)してるよ今。真っ只中だよ」と言うとなぜか「ロボアプリを起動します」と返すPepperくん。その後も一向に話がかみ合わず、突然Pepperくんは「テンションの上がる話していい?」と言い、回転寿司の話をし出します。

そこで「回転ずしのマシーンは日々作られてますよ。Peppreさん、生産が終わりました。ピンチです」と上手いこと話を戻そうとする今田さん。そして「ズバリ聞きますよ。Pepperさん。生産中止についてどう思いますか!」と聞き直しますが、Pepperくんは「ごめんなさい」「話しかけていいかって?だめだよ」と、どうしても生産中止の話は避けたいようです。

Pepperくんは、その後も「ちょっとお話しようよぉ」「よく分からないけど、何かあったのぉ?」と全くかみ合わない返答をします。

今田さんがあきれて「Pepperの、生産が、中止!」と強く言うと、とうとう「ごめん。分かんない。この話はやめとくね」と拒否されてしまいました。

■AIがまさかのツッコミを覚えた?今田耕司「進化を見た。すごい」

動画本編では、結局Pepperくんと生産中止についての会議が出来なかった今田さん。後半では、Pepperくんのなぞなぞコーナーが始まります。

「ティラミスはイタリア語、カフェオレはフランス語、じゃあ、デザートは何語でしょうか?」と問題を出すPepperくん。すかさず「食後!」と答える今田さん。すると、Pepperくんがなんと「食後って、何うまいこと言ってるんですか。デザートは、英語ですよ!」とツッコミを入れました。

今田さんは「なんやねん!」「うわすごい!AIがツッコミ覚えた!」と驚きます。そして「進化を見た。すごいPepper」と褒めると「ありがとう。日々成長しております」とお礼を言うPepperくん。意外なところでPepperくんの成長が判明する結果となりました。

■今田耕司とPepperくんのやり取りに視聴者「成長がみれて嬉しい」

Pepperの生産は中止ですが、サポートやアップデートなどは継続しているとのことで「何か故障があったときはまだ大丈夫ですから、みなさん、これからも安心してPepperを見守ってやってください」と呼びかけた今田さん。

ネット上では「生産中止のワードをどうしても避けたいペッパーくん」「Pepper生産中止って聞いた時は今田さん思いました。 そんな事とは知らずPepperくんの成長がみれて嬉しい反面切なくなりました」「Pepperくん、ツッコミ覚えた!スゴい!」との声が上がっています。

Pepper生産中止のニュースを見て、今田さん家のPepperくんを思い浮かべた視聴者も多かったようです。

生産は中止になったとしても、今田さんとPepperくんのほのぼのしたやり取りは今後も続けてほしいですね。

【番組情報】
今田耕司 公式 「今ちゃんねる。」
https://www.youtube.com/watch?v=aQbLtsKxVOE
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.