冨永愛、木村拓哉を「凄いかっこいい人」と語る!グランメゾン東京での撮影裏明かす #おしゃれイズム

更新日:

3月29日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)にモデルの冨永愛さんが出演。冨永さんとは昨年放送されたドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)で共演した及川光博さんがVTRでメッセージを寄せ話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

■及川光博が冨永愛にメッセージ

ゲストの冨永愛さんとプライベートでも交流のある友人としてメッセージを寄せたのは、ドラマ「グランメゾン東京」で共演した及川光博さん。

冨永さんの人柄を尋ねられた及川さんはドラマの打ち上げで意気投合してから、今年に入って2回食事をしたことを明かします。

及川さんは当初、パリコレモデルの冨永さんを「存在感がありすぎて困る」のではないかと構えて見ていたそう。

しかし、木村拓哉さんのコンサートを一緒に観に行くことになり、一緒に観ていた冨永さんは突如「ミッチー、立っていい?立って踊っていい?」と尋ねてきたそう。

これには及川さんも「ちょっと、あんた目立つから待って…。目立つから…、立たなくていいから…」とかなり慌てたそう。

続けて、「冨永さんに直して欲しいところ」を質問された及川さんは「楽屋に入って、そして衣装に着替える前に、(冨永さんが)ガウンというか短い丈のバスローブというか…とにかくあられも無い姿で登場するわけですよね、僕らの前に」と語り始めます。

「目のやり場に困ってね。座ってる僕や木村拓哉の前を短いローブでうろちょろするもんだから…。目のやり場に困るって正直に僕は(冨永さんに)言ったんですよ」というエピソードを明かします。

そして、及川さんは「愛ちゃん…、どっちかっていったら僕、足フェチだよ!」と明かし笑いを誘います。

■及川光博が冨永愛の庶民的な素顔を明かす

一方で、及川さんは「冨永さんの意外な素顔」として、納豆など和食を好んで食べることが意外だったことを明かします。

高級フレンチを食べていてそうなのに、庶民的な冨永さんの素顔を知り、及川さんは「心の距離がグッと近くなった」とコメント。

そして、及川さんは「仮に1週間ストイック生活から解放されたらどんな自堕落な生活を送りますか?」と冨永さんに質問を寄せます。

すると、冨永さんは「たぶん毎日ラーメン食べる」と、今は滅多に食べられないラーメンへの熱い思いを明かします。

「ラーメン以外では?」と聞かれた冨永さん、「(他には)ケーキ食べる!シュークリーム、シュークリームの中に生クリームしか入ってないやつ。あっ…ドーナツもいい!」と甘いものへの欲望が爆発。

ついには「ケーキとドーナツ、ダブルでもいい?」と言いますが、上田晋也さんは「すごいハメ外してるように仰ってますけど、普通ですからね!」とツッコみ笑いを取ります。

止まらない冨永さんは「夕飯は中華行く、中華行って酢豚食べる。揚げてるじゃん(だから普段食べられない)。酢豚食べて…その後にデザートまで行きます!ごまの…(ごま団子)あれも揚げてるじゃないですか」と言ったところで、上田さんに「揚げてるから何なんですか!?」とツッコまれてしまいます。

さらに「あと、白米!卵かけごはん!」と願望を語りますが、「すげぇ力説してますけど、普通ですからね」とツッコまれてしまいます。

■冨永愛、木村拓哉を「凄いかっこいい人」と語る!グランメゾン東京での撮影裏

「グランメゾン東京」で共演した及川さんがメッセージを寄せた流れで、くりぃむしちゅー・上田晋也さんが主演の木村さんの印象を尋ねます。

すると、冨永さんは「木村さんはカメラが回ってない時も木村さんなんだなって思いました。凄いかっこいい人ですね」とコメント。

また、冨永さんは木村さんが「可愛いんだよ」と自宅で飼っている犬の写真を見せてきたエピソードを紹介。

冨永さんが出演した番組にはネット上で、「木村くん、冨永愛さんに自宅のわんこを見せつけてたんか」「冨永愛さんのおしゃれイズム見て、頑張らなきゃなって気が引き締まりました」。「久しぶりに冨永愛さんみたけどまぢでカッコよすぎるだろ」などのコメントが上がっています。

ストイックな食生活を実践する冨永さんが本当は食べたい物への願望を語るシーンが印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.