杉野遥亮、金メダルをあげたい人は『東京リベンジャーズ』で共演した清水尋也!その意外な理由がユニークで話題

投稿日:2021/07/30 15:52 更新日:

7月30日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、公開中の映画「東京リベンジャーズ」に出演している北村匠海さん、磯村勇斗さん、杉野遥亮さんのインタビューを放送。3人が金メダルにふさわしいと思う共演者を明かし話題を集めました。

杉野遥亮

(画像:時事通信フォト)

■北村匠海、吉沢亮の演技を絶賛

東京オリンピックが開催中ということで、インタビュアーの小山内鈴奈アナウンサーは「『東京リベンジャーズ』の出演メンバーの中で金メダルをあげるとしたら、どなたにあげたいですか?」と質問します。

すると、北村さんは「吉沢亮くんです!圧倒的だったというか、僕らのこの世代ですごいパワーを持っている人だなって感じました」と劇中で存在感を発揮した吉沢さんの演技を絶賛しました。

続けて、磯村さんは「僕は匠海にあげたいです。そりゃそうですよ。撮影も中断して、再開してとかっていうコロナ禍でね、一番匠海がプレッシャーも背負っていたし。一番負けてなかったんで、その背中を見て僕たちもやっぱ最後まで一緒に戦いたいと思えたし、匠海に金渡したいです」と北村さんを労います。

すると、北村さんは劇中では金髪だったことから「髪も金だしね」と話すと、磯村さんも笑顔で「そっ!」と応え、2人は息のあったコンビプレーを見せました。

■杉野遥亮、金メダルをあげたい人は清水尋也!その意外な理由がユニークで話題

一方で、杉野さんは清水尋也さんの名前を挙げ猛プッシュします。「清水くんってネットニュース見たけどさ(映画の)15秒ぐらいしか出てないんだっけ?」という質問に、北村さんは「そう!」と返答。

続けて、杉野さんは「取材とか舞台挨拶とかいっぱいやってさ、すごいなって思って」とコメント。また、北村さんは「間宮(祥太朗)くんと尋也に関しては本当にちょっとしか今回出てないんですけど、番宣めっちゃ頑張ってた」と話すと、磯村さんと杉野さんも「頑張ってる!」と声を合わせます。

そのことを踏まえて、杉野さんは「金メダル!ありがとうと思って…ありがとうっておこがましいのかな?すごいなって思って」と番宣を頑張ってくれた清水さんに金メダルをあげたいと力説しました。

VTR終了後、井上清華アナウンサーは「いや〜やっぱりこの視点は杉野さんユニークですよね!」とコメント。

ちなみに、新人の小山内アナは芸能人にインタビューするのが初めてだったとのこと。その緊張が伝わったのか、途中で北村さんが「インタビュアー変わりますか?」と気遣う場面もあったそうです。

■三人のトークに反響

今回の放送について、ネット上では「勇斗くんは匠海くんにと、匠海くんが『金髪だけにね』と、朝から3人の笑顔が観られて嬉しい」「朝から磯村勇斗くんと、北村匠海くんと杉野遥亮くん見れたから頑張れる」「めざましテレビ杉野遥亮くんに朝から大笑いしたなんなんこの視点、さすが愛され天然プリンス」などのコメントが上がっています。

独特な理由で清水さんを金メダルに猛プッシュする杉野さんの視点を面白いと感じた人もいたようです。

また、北村さんと磯村さんの掛け合いを見て、その仲の良さにほっこりする人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.