EXITりんたろー 。木村拓哉に憧れ校則を破るもド正論で諭される「君は木村拓哉じゃない」

投稿日:2021/07/30 15:13 更新日:

7月30日放送の「ラヴィット!」(TBS系)では、木村拓哉さんに憧れているEXIT・りんたろー 。さんが中学時代のエピソードを明かして話題になりました。

(画像:時事)

■SixTONES・田中樹のヒーローとは?

7月30日は力道山さんが日本プロレスリング協会を結成したプロレス記念日。そこで、出演者に自分にとってのヒーローやスーパースターを尋ねると、SixTONES・田中樹さんはヒップホップグループのCreepy Nutsの名前を挙げました。

田中さんは「僕はヒップホップ大好きなんですけれどもヒップホップって色んな形があるんだとか…。ヒップホップの楽しさを教えていただいたグループのお2人なんですけど」とCreepy Nutsを好きな理由を力説。

続けて、田中さんはレギュラーを務めるラジオ番組のゲストにCreepy Nutsが出演した時の写真を紹介。田中さんは「めちゃくちゃ嬉しくて、僕にとってはスーパーヒーローです」とCreepy Nutsと共演できたことを嬉しそうに語りました。

また、番組MCの麒麟・川島明さんが「ライブとか音楽番組で見るとやっぱりかっこええなって思うんですよね」と話を振ると、田中さんは「無茶苦茶かっこいいですけど、お話ししたらまた面白くて」と相槌を打ちます。

一方で、川島さんは「バラエティー見てると、俺ほとんど見取り図と変わらない」との本音を暴露すると、田中さんは両手を叩いて大笑いしました。

■EXITりんたろー 。木村拓哉に憧れ校則を破るもド正論で諭される「君は木村拓哉じゃない」

同様の質問を受けたりんたろー 。さんは「僕が中学時代めちゃくちゃ憧れて、本当に影響を受けた写真があるんですけど」と中学時代の写真を公開。そこには、学生服に身を包み、石の上に座るりんたろー。さんの姿が。

りんたろー 。さんは「木村拓哉さんですから。影響を受けたドラマ『ビューティフルライフ』(TBS系)っていうのがあって、その劇中で赤いコンバースのワンスターを履いてて」とコメント。

ここで、木村さんと常盤貴子さんが共演した「ビューティフルライフ~ふたりでいた日々~ 」の第1話の映像をVTRで紹介。

すると、りんたろー 。さんは「僕(の学校)は白い靴しか履いていっちゃいけなくて、これを履いていってすぐ先生に呼び出されて…『いや、木村拓哉はルールとか常識に縛られないんだ!』って言ったら『君は木村拓哉じゃない』って言われた」とワンスターを履いて登校するも教師からド正論で諭されたことを明かします。

この話を聞いた川島さんも「いや、全うな意見です。100%、100対0で先生が正しい」と先生に共感していました。

■りんたろー 。のエピソードに反響

今回の放送について、ネット上では「君は木村拓哉じゃない。笑」「りんたろーさんの君は木村拓哉じゃないんだって言われた話好き笑」「出た木村拓哉最高顧問。赤のコンバース履いて先生に怒られる前の写真『君は木村拓哉じゃない』wwこれで生徒会長とかやってたってんだから可愛い」「りんたろーさんの君は木村拓哉じゃないんだって言われた話好き笑」などのコメントが上がっています。

木村さんに憧れてコンバースのスニーカーを履いていったりんたろー 。さん。先生から「君は木村拓哉じゃない」と言われてしまったエピソードが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.