確実に"おばさん"が紛れてる?「有吉反省会」出演のアイドルグループが"めちゃくちゃ面白い"と話題

更新日:

5月11日放送の「有吉反省会」に和太鼓アイドルが登場。アイドルなのに1人だけ年齢非公開の“おばさん”が紛れ込んでいる「東京おとめ太鼓」の、メンバー・つぐみさんの仕上がり具合が話題になっています。

東京おとめ太鼓・つぐみが話題!「有吉反省会」

“メンバーにおばさんが紛れ込んでいる”との触れ込みで「有吉反省会」に登場したのは、和太鼓アイドル・東京おとめ太鼓。アイドルらしく担当カラーと年齢を紹介して行く東京おとめ太鼓のメンバーですが、「ビタミンオレンジ担当」のつぐみさんだけは年齢非公開。

博多大吉さんが「多少の心構えはできている」とコメントすると、すかさず、有吉弘行さんは「なんで非公開なの?」と今回の疑惑についてストレートに質問。すると、つぐみさんは「アイドルって夢があるお仕事なので、変な先入観はいらない」と疑惑についてはスルー。

これでは終われない有吉さんは、他のメンバーが全員年齢を言っているのに非公開は「不自然」とつぐみさんを追求します。「21歳、28歳」ときて「非公開です」とあくまでもとぼけるつぐみさんに有吉さんも思わず「おかしいでしょ」と語気を強めます。

東京おとめ太鼓のメンバーもつぐみの年齢は知らない?

友近さんからも「統一性がない」とツッコミが入れられる中、そもそもメンバーはつぐみさんの年齢を知っているのか質問が飛びます。すると、「メンバーの中で最年長なのは知っているけど、詳しい年齢は知らない」という回答が返ってくる事に。

つぐみさん自身も「1番お姉さん」とは認めます。そこに、バカリズムさんが「このスタジオで1番お姉さんですよね?」と際どい質問をぶつけます。年齢はあくまでも非公開なつぐみさんに対して、年代がわかりやすい「好きなアーティストは?」という質問をすると、答えは1980年〜90年代に活躍したガールズロックバンド「プリンセス プリンセス」とのこと。

好きな男性有名人は「松平健さん」清々しいくらい仕上がり?

つぐみさんの大体の世代がわかるとすかさず「アウト!」とジャッジを下すバカリズムさん。また、好きな男性有名人はという質問には「松平健さん」と答えるなど、清々しいくらいキャラが仕上がっているつぐみさん。

他にも「趣味は土器作り」、「好きなお寿司のネタは白エビ」など、キャラに偽りのない答えで笑いを誘うつぐみさんは突然「発表します」と爆弾発言。ついに年齢発表を匂わせますが、「私の年齢は34歳」と、推測よりかなり若い年齢を語り出したことに、他のメンバーからも「嘘だ!」とツッコミが入りました。

最終的につぐみさんの笑いのセンスが良かったためか、有吉さんは「禊はなし」と締めくくり、東京おとめ太鼓の出番は終了しました。

アイドル・つぐみに「めちゃくちゃワロタ」と絶賛の声

ネットでは、放送を見た人から、「東京おとめ太鼓のつぐみさん年齢非公開だけど、肌はめちゃくちゃ綺麗だし色は白いし松平健が好きとかキャラ可愛くて良いじゃん!」「東京おとめ太鼓というグループを有吉反省会で知った。最年長のつぐみさんて人がオバサンといじられてたけど、一番華があって綺麗と感じたんだけど」「有吉反省会めちゃくちゃワロタ東京おとめ太鼓最高だよwつぐみさんほんとに出来る子だわ!」などの声があがっていました。

「年齢は非公開」という設定や、松平健さん好きなどの発言も含めて、つぐみさんはキャラが仕上がっていて、若いメンバーが多い中でアクセントになっているのかもしれませんね。また、有吉さんや友近さんからのツッコミをしれっとかわすなどトーク力も抜群だったので、今後の活躍も期待したいですね。番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみて下さい。
見逃し放送:GYAO!「有吉反省会」
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.