しゃべくり復帰のチュートリアル徳井、YouTube出演!久しぶりの安田美沙子モノマネ披露するも…「なんかちょっと…」

投稿日:2021/04/09 10:31 更新日:

4月8日、女優の安田美沙子さんのYouTubeチャンネル「安田美沙子です。」では、ゲストにチュートリアルの徳井義実さんを迎え、トークする動画を公開。徳井さんが久しぶりに披露したモノマネが「そっくり」と話題になっています。

(画像: 時事)

■しゃべくり復帰のチュートリアル徳井、YouTube出演!

前回テレビで共演してから、3~4年振りの再会だという2人。「安田美沙子には俺思い入れ強いよ」という徳井さん。

ところが、なぜ安田さんのモノマネを始めたのか聞かれると「なんで俺『安田美沙子です』って言いだしたのか自分でもようわからへん」とのこと。

徳井さんは「いわゆる、モノマネされやすい人っているやんか」「別に俺モノマネできる人じゃないから、そういう人のモノマネやろうと思ってやるのはちょっとちゃうなと思って」と、あえてやりやすい人は選ばなかったと言います。

そして「モノマネとか基本されない人でっていうので、安田美沙子がちょうどよかった」とコメント。これには安田さんもスタッフも大笑いします。

「(モノマネを)何回も何回もやるようになって、これええ加減安田怒ってんちゃうかなとか」と気にする徳井さん。すると、安田さんは「ぜんぜん、ぜんぜん」と首を振ります。安田さんは、「嬉しいけども、ただ不思議やなーって思ってました」「なんでうちなんやろう」と、モノマネの対象になったことが疑問だったのだとか。

■モノマネされた安田美沙子「リポーターとかする時にそれ言わなあかんて」

安田さんのモノマネを初めてしたきっかけを聞かれた徳井さん。「多分ね、しゃべくり(しゃべくり007)かなんかで、なんかボケなあかんていう時に、やっぱり出たんかなー」と言います。

本番でとっさに浮かんだのが安田さんだったということで「常にやっぱり、気にしてる存在ではあったんですけど」と、安田さんのことを常に気にかけていたとコメント。

モノマネされ出してから、安田さんは「リポーターとかする時にそれ言わなあかんていう」「『めっちゃ美味しいですぅ~』とか言い出してて」と、自分から徳井さんのモノマネに寄せていったことを打ち明けます。これには、手を叩いて大ウケする徳井さん。

そして、モノマネがウケたのは安田さんのおかげだと言い、「ちゃんとキャラクターを持ってる人やったから」「題材になる人やったんよ」と安田さんに感謝しました。

■久しぶりの安田美沙子モノマネ披露するも…「なんかちょっと…」

スタッフに「やっていただけますか?」と振られ、徳井さんはついにモノマネを披露することに。

顔をふにゃっとさせ「やーすーだーみーさーこーでーす!」とやります。それを見た安田さんは、「なんかちょっと変わりました?」と笑いながらツッコミます。思わぬ一言に徳井さんは大慌て。周囲のスタッフは爆笑していました。

徳井さんは「その前段くらいからいかな」と気を取り直し、再びモノマネを披露。「お出汁が~、めっちゃ美味しくって~、安田美沙子で~す!!」とやります。

今度は「なんかIKKOさんみたい」を大ウケする安田さん。そのツッコミに徳井さんもスタッフも大爆笑でした。

他にも、テレビで共演した時の思い出話や、芸能界の交友関係などのトークで盛り上がった今回の動画。ネット上では「久々に『安田美沙子でぇ〜す』が観れて嬉しい」「そっくりそっくり!」「徳井さんと安田さんのコンビ最高やね笑」との声が上がっています。

終始楽しそうにトークする2人の姿に、ほっこりした視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
安田美沙子です。
https://www.youtube.com/watch?v=9us-40Pv2oc
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.