チュート徳井、復帰の日に「休んでるし」とイジられ…福田の顔に『笑った』の声 #しゃべくり007

更新日:

2月24日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、JUJUさんが出演。30分で"しゃべくりメンバー"が歌詞を考えJUJUさんと一緒に曲を作る企画が話題となりました。

(画像:時事)

■チュート徳井、復帰の日にイジられる

JUJUさんは"しゃべくりメンバー"と一緒に曲を作りたいという企画を持ち込み「皆さんには作詞をしていただけたらと思うんですよ」とリクエスト。

すると、くりぃむしちゅー・上田晋也さんは「場所、お間違えじゃないですか?」と尋ねると、JUJUさんは「いや、ここが絶対正解なんです。きっと言葉のセンスが独特でらっしゃると思うんですよ。私が見たことのない景色を見せていただけそうな気がするなと思って」と、あえて"しゃべくりメンバー"に作詞を依頼しているそう。

今回の曲のテーマは「結婚」で、JUJUさんは「皆さんご結婚なさってますよね」と聞くと、有田哲平さんは「1人結婚してない」とボケると、すかさず上田さんは「いや、休んでるし」とツッコミが。

思いもよらぬ形でチュートリアル・徳井義実さんの話が出たことから、相方の福田充徳さんはカメラに向かって死んだような表情を浮かべていました。また、徳井さんは放送日と同じ24日から芸能活動を再開しましたが、タイミングよく"しゃべくりメンバー"にイジられる展開になりました。

■JUJUが過去の恋愛を語る

今回の曲のテーマが「結婚」ということもあり、上田さんが「結婚を考えた彼氏いました?」と質問すると、JUJUさんは「いました」と即答。続けて「思い出のプレゼントは?」と尋ねられたJUJUさんは「鍋」と回答。

さらに「なぜ、結婚まで至らなかったんですか」と聞くと、JUJUさんは「私の不徳の致すところでございます」と答えると、上田さんは「政治家みたいな理由はいらない」と鋭いツッコミを浴びせます。

それでも「しゃべくり」のスタッフとその奥様達から結婚に関する話を聞く中で歌詞のイメージを膨らませて曲は完成。JUJUさんが自慢の美声を響かせ曲を歌うと"しゃべくりメンバー"も「めっちゃいい!」と絶賛していました。

今回の放送にはネット上で「『1人結婚してない』『休んでるし』wwwww徳井さん今日付で復帰です」「今日から復帰だね!休んでる人!早くしゃべくりでの姿みたいなー」「『ひとり結婚してない』←『休んでる』の流れおもしろい。個人的には復活うれしく思ってます」「しゃべくり見て福田の目線は笑ったw頑張って~」などのコメントが上がっています。

「1人結婚してない」からの「いや、休んでるし」と、復帰の日に徳井さんをイジるところが面白かったですね。また、徳井さんの話題が出たところで福田さんが死んだような目をしてボケるところも最高だったのではないでしょうか。「しゃべくり」でも徳井さんの元気な姿を見たいですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.