所ジョージ、新垣結衣&星野源の結婚で”うるさい外野”を一喝!「円満じゃないよ」夫婦について赤裸々に語った

投稿日:2021/06/25 11:26 更新日:

6月24日、タレントの所ジョージさんとYouTuberのマック堺さんのYouTubeチャンネル「所マックのまっくトコロ」では、所さんが星野源さん・新垣結衣さん夫妻について語る動画を公開。夫婦円満の秘訣が「勉強になる」と話題になっています。

(画像:時事)

■所ジョージ、新垣結衣&星野源の結婚で”うるさい外野”を一喝!

「芸能ネタっぽいことを言っていいのかな?と思って…」と遠慮しつつ、先日結婚を発表した俳優の星野さん、新垣さんカップルの話題を振るマックさん。

すると、所さんは「いいよ。振っていいよ」と笑いながら、星野さんと新垣さん夫婦についてコメントを始めます。「ゴールデンカップルみたいに言われてるけど」「いいんじゃないの」とさらっと言う所さん。

「いいんじゃないのってそんなの、あーよくないよとかいいよっての『いいよ』って言うのもおかしいし『よくない』って言うのもおかしいよね。2人のことなんだから。どっちでもいいんだよ」と、あえて外野がどうこう言う必要はないと言います。

そして、星野さんと新垣さんの結婚は「(テレビを)見てる側のお父さんとお母さんが出会って結婚したのと同じことだから。改めて『ああ』ってことはないんだよ」と、2人の結婚は多くの夫婦と同じことであり、特別視することはないと捉えているようです。

■「円満じゃないよ」所ジョージ、夫婦について赤裸々に語った

また、星野さんと新垣さんの話題に絡めて、夫婦円満の秘訣を聞き出すマックさん。

所さんは「円満じゃないよウチなんか」と即答。マックさんは思わず笑います。すると、所さんは「(カップルは)価値観が同じだとか言うじゃん」「でも、価値観が同じなわけないじゃん。価値観が同じな人に魅力なんてないからね」と語りました。

さらに、自分の言ったことに対して「そうだね」としか返さないような相手といるくらいなら「一人でいいわ」と断言します。

違う意見の人間が一緒になるから「面白い」のだと言う所さんに「深いですねえ」としみじみするマックさん。

さらに所さんは、意見が違う人とは衝突するのではなく「思いがけないこと言うなぁ」と受け入れるのだと言います。衝突するということは、相手を自分と同じ人間にしようとする行為で、そのようなことをして同じような人間の集まりになるくらいだったら「一人でいい」と語ります。

そして、衝突するのではなく「そういう考え方もあるしね」「そうしたいんだったら、そういうことなんだなぁ」と解釈するようにしているのだそう。

奥さんに対しては「好き嫌いじゃないよ、カミさんに対して」と所さん。「一緒にいる」ということそのものが大切なのだと言います。

■所が語る夫婦円満の秘訣に視聴者「勉強になります」

また「(自分たちは皆)ロクな人間じゃないんだから、ありがたいと思えよ。奥さんがいることとか」とも語る所さん。

所さんが語る夫婦のあり方について、ネット上では「なるほどの考え方、受け止め方、対応がもう絶妙ですね ありがたや~」「『笑って話す』事は衝突を避けるためにとても有効な手段だと思います」「お疲れ様です。所さん!いつも、勉強になります」との声が上がっています。

所さん流の相手と上手くやっていく秘訣に、共感した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
所マックのまっくトコロ
https://www.youtube.com/watch?v=ECGlEyrhKgg
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.