「落とされたいんですけど」熱愛報道と被りすぎる…『ゴッドタン』がまた神編集!?朝日奈央の発言が話題

更新日:

11月16日の「ゴッドタン」(テレビ東京系)は「第7回 私の落とし方発表会」を放送。矢作兼さんからの質問に対する朝日奈央さんの爆弾発言が話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

阿佐ヶ谷姉妹・江里子の最新作がお目見え

「私の落とし方発表会」常連の阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子さんは新作「ちょっと切ない大人の恋愛編」をひっさげて登場。ストーリーは、15年ぶりにBARを訪れた江里子さんがマスターと昔話に花を咲かせているとそこに15年前に別れた元カレが現れるというもの。

未だに独身の江里子さんに対して、元カレの方は既婚者。ところが、元カレがBARを久々に訪問したのは"奥様と上手くいっていないから"と江里子さんがズバリ指摘するシーンを演じます。

すると、元カレは「やっぱり俺には江里子しかいない」と言い出すことになるという、タイトル通りのビターな味わいの大人なドラマに仕上がっています。

この作品について、江里子さんは「もうこれだけ出させてもらっているので、とことん落ちないだろうという設定で、挑戦してみようかなっていうのがあって。そしたら落ちなかったみたいな感じ…」とコメントしました。

朝日奈央「落とされたいんですけど…」熱愛報道と被りすぎるコメント

番組終わり、おぎやはぎ・矢作兼さんが朝日奈央さんに「最近、落とされそうになったことある?」と質問。すると、朝日さんは「落とされたいんですけど、本当に一般人の人からしかDM来ないから…」とコメント。

アイドルグループ・アイドリング!!!のメンバーとして活動していた朝日さんはグループ解散後、「ゴッドタン」をはじめとするバラエティ番組での活躍で頭角を現していました。

そんな朝日さんは先日、イケメン美容師との熱愛報道が出たばかり。収録は報道が出る前に行われていると思いますが、朝日さんの「落とされたいんですけど」は、熱愛報道と被りすぎるコメントとなりました。タイムリーな朝日さんの発言をラストに持ってくるところは制作側の狙いを感じさせますね。

『ゴッドタン』がまた神編集!?「タイムリーな企画」と話題

ネットでは番組を見た人からは、「昨夜のゴッドタン、朝日の報道前の収録だったんだろうけど、『落とされたいんですけど…』って、何言ってんの?(笑)」「このあと朝日奈央の落とされ事情タイムリーww」「EXITの時も、今回の朝日もゴッドタンはタイムリーなタイミングでタイムリーな企画やるよなぁ~(笑)」「朝日、売れっ子美容師とすっぱ抜かれたじゃんw」など、以前放送されたEXITの感動回と合わせて『ゴッドタン』制作チームの神編集を讃える声が多くあがっていました。

報道直後の「ゴッドタン」で、朝日さんに「落とされ事情」を聞く流れを面白く感じた人が多かったようです。また、「落とされたいんですけど」と彼氏が欲しいみたいなことを言いつつ、実は「落とされて」彼氏がいたという展開もタイムリーすぎて流石だったのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/65078291

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.