古参ファンのプライド?広瀬アリス、花江夏樹の話題に顔を両手で覆い…オタクっぷりに「分かり味が凄い」の声

投稿日:2021/01/21 11:08 更新日:

1月20日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)では、女優の広瀬アリスさんがゲストとして登場。広瀬さんがファンを公言する声優の花江夏樹さんと対面した時の思い出を語り、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■広瀬が自宅漫画部屋を公開

今回のゲストは、放送中のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)に剣崎澪役で出演中の広瀬さん。

そんな広瀬さんに、TOKIO・城島茂さんが「漫画の魅力教えて」と質問。

そこで、広瀬さんは自宅の漫画部屋を公開。

壁一面の本棚に綺麗に作品を並べる広瀬さんの漫画部屋を見た城島さんは、並べている順番のこだわりを尋ねます。

すると、広瀬さんは「1軍、2軍、3軍」と左上から好きな作品を順番に並べていることを明かします。

なお、1番左上の特等席に並べられた作品は「東京喰種」とのこと。

また、広瀬さんは「あんまり流行りとかに乗りたくない。やっぱ初期から買ってる人間は、初期から買ってるプライドがあるんですね。なんか最近実写化してるから、この13巻とか買ってませんよ感で出すんですレジに、昔から知ってますけどみたいな感じで」と漫画好きとしてのプライドを垣間見せます。

■古参ファンのプライド?広瀬、花江の話題に顔を両手で覆い…

続けて、国分太一さんは「アニメは見るんですか?」と聞くと、広瀬さんは「アニメはちょくちょく見ますね」とコメント。

すると、国分さんは「結構その…声優さんの大ファンが伝わる広瀬さんのツイートを入手したらしいんですけど」と伝えると、広瀬さんは顔を両手で覆い恥ずかしそうな表情を浮かべます。

この流れで、広瀬さんが過去に投稿した「今、目の前に花江夏樹さんの楽屋がある。どうしたらいいんだ。わたしは…どうしたら…。」とのツイートを紹介。

これについて、広瀬さんは「『鬼滅の刃』の竈門炭治郎の声やってる花江夏樹さんなんですけど…。私、5年前からずっと好きなんです」と、本棚の特等席に置かれた「東京喰種」の金木研役で知られる花江さんの大ファンであることをTOKIOのメンバーに明かします。

そんな広瀬さんの話を聞いた城島さんが「5年前から好きってキーワードでしょ?」と問いかけると、広瀬さんはドヤ顔で「プライド!」と” "鬼滅ブーム"のずっと前から花江さんのファンであることを力説。

■広瀬のオタクっぷりに「分かり味が凄い」の声

また、広瀬さんは「1度番組でお会いした時に、私、汗かきすぎて2回消えたんです、スタジオから…。もう、ちょっと無理だってなって」と、花江さんと面会したとにかく緊張したことを明かします。

この話を聞いた国分さんから「今日全然汗出てない」と指摘されると、広瀬さんは大爆笑することに。

今回の放送にはネット上で、「TOKIOカケルで広瀬アリスさんがゲストで見てたんだけど花江夏樹さんの話題が出て本当に好きなんだな〜って言うのがめちゃくちゃ伝わった」「広瀬アリスの初期からの買ってるプライド分かり味が凄い笑」「広瀬アリスオタクすぎて好感度上がった」などのコメントが上がっています。

花江さんの話題が出た時の広瀬さんのリアクションが面白かったですね。

また、綺麗に整頓された本棚も印象的でした。

【番組情報】
TOKIOカケル
https://tver.jp/corner/f0065765

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.