9月18日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に博多華丸・大吉さんが出演。他の番組で松岡昌宏さんとも共演している大吉さんが、松岡さんの"メンバー愛"を暴露して話題を集めました。
博多大吉が"引退"を考えた過去
【『TOKIOカケル』 】博多華丸・大吉、初登場!大吉が明かす!「芸能界でいちばん一緒に飲んでいるのは、松岡さん」 https://t.co/IrUc1bW8rl
— フジテレビ (@fujitv) September 18, 2019
この日のゲストは、NHKで朝の情報番組の司会を担当するなど、いまや売れっ子の博多華丸・大吉さん。そんな、博多華丸・大吉さんですが、芸人を辞めようと思った過去があったことを明かします。
当時、色々あったことで大吉さんは1年間休業していた時期がありました。そのタイミングで、相方の華丸さんはラジオ番組のDJを開始。
なんと、この番組の1回目のゲストがTOKIOの長瀬智也さん。すでにスターだった長瀬さんが出演するほどのラジオ番組レギュラーを相方が持ったことで、大吉さんは「家でラジオ聴いていて、自分は(相方から)完全に置いてかれ、本当に終わったと思った」とコメント。
「長瀬と喋りよる…もう無理だ…」と当時を振り返り、"引退"も頭によぎった大吉さんですが、会社から「戻ってこい」と伝えられ仕事に復帰。今でこそ売れっ子の大吉さんですが、過去には苦労したことがあったんですね。
TOKIO松岡がプライベート時に語ったメンバーへの愛
テレビ東京の番組で共演中ということもあり、大吉さんは「芸能界で一番飲ませてもらっているのは松岡さん」とコメント。松岡さんと仲が良いからこそ知るプライベートでの素顔を明かします。
「いい機会だから言わせてください」と前置きして、大吉さんは「めちゃめちゃメンバーのこと好きですよ」と、松岡さんのメンバー愛を暴露。
大吉さんによるとロケ中、ロケ終わり、そして、打ち上げの席で松岡さんは「茂ちゃんが…あの時こうだった。こういうのをやらせたら国分さんが一番うまいんだよね。あいつもかっこいいけど、うちのボーカルにはかなわないよね」と、ナチュラルにメンバーへの愛を爆発させていることを暴露。
大吉さんがこの話を「とにかくお三方(城島・国分・長瀬さん)への愛が深い」と締めくくろうすると、逆に国分さんが「(松岡さんの口から)大吉さんの話、良く出てきます」とコメント。
バーベキューを共にするなど、大吉さんとはプライベートでも仲の良い松岡さんは、メンバーだけではなく共演者への愛も深いことがわかりますね。
松岡昌宏のメンバー愛に反響
放送を見た人からは、「昨日のトキカケ見たら、松岡さんのメンバー愛がめちゃくちゃ感じられるエピソード聞いてほっこりしてる!最高だねTOKIO!」。「#TOKIOカケル 大吉先生の話す松岡さんのメンバー愛にぐっと来てる」「メンバー愛の深い松岡さんかっこいいな」などの声があがっていました。
カメラが回っていないプライベートの席だから逆に、松岡さんのメンバーへの愛の深さがわかるところがいいですね。
(文:かんだがわのぞみ)