ジャニーズWESTレギュラー番組終了で意外な芸人に注目集まる「見られなくなるのが1番つらい」

更新日:

Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTが、話題のテーマについて学んでいく「リトルトーキョーライフ」(テレビ東京系)。ジャニーズWESTが担当した9月18日の放送は、前週に引き続いて総集編。豪華なご褒美を賭け、これまでの放送を振り返りながら様々なクイズが出題されました。

難問クイズにパニックを超えて冷静になった濵田崇裕

"明日から使いたくなる裏ワザ知識クイズ"と題して様々なクイズが出題されると、メンバーは順調に正解数を伸ばしていき、互角の戦いを見せます。

そんななか、解答が割れたのが、10年連続でミシュランガイド1つ星を獲得するほど人気のある焼き鳥屋からの知識クイズ。『いい焼き鳥屋さんを見抜けるメニューは?』という問題に対し、ぽんじり・せせり・つくねの選択肢が並びます。

ここまで比較的、自信を持って解答してきたメンバーたちは、珍しく頭を抱え「ちょっと待って!」「どっちや!?」と見当がつかない様子。

メンバーから「絶対ない!」と言われた"つくね"を唯一選んだ濵田崇裕さんは、理由を聞かれると「何でもかんでもないですね。もう、わからんくなりました」と冷静に返答。

麒麟の川島明さんから、「自信があって落ち着いてるんじゃなくて、パニック1回起こしてから落ち着いてるんやね」と突っ込まれ、笑いが起きていました。

ネット上では、「パニックを超えて冷静になった濱ちゃんww」「濱ちゃんが濱ちゃんすぎる!」などの声が上がりました。

中間淳太も藤井流星もカレーは「5辛3甘」

『カレーハウスCoCo壱番屋』の放送回では、辛いのが苦手でいつも甘口を頼むという神山智洋さんから、「ココイチでおすすめの辛さは?」という質問が。

ここから派生して『ココイチ通がオーダーするおすすめの辛さは?』という問題には、桐山照史さんが「これ(おすすめの辛さは)、淳太くんや流星(放送以降、実際に)やってるもんな?」とコメントしていました。結果、全員が"5辛3甘"と解答し、見事正解。

これに対しネットでは、「神ちゃんココイチのカレー頼むとき甘口って可愛いな…」「中間さん、ここで得た5辛3甘の知識を他の番組でも横流ししてたよねw」などの声が。

結局、焼き鳥屋のクイズで唯一正解した中間淳太さんと重岡大毅さんが1歩抜け出したまま、全ての問題が終了。2人が同列でチャンピオンとなりました。

中間淳太の"ドSな"食べ方にファン「つらい…」

最も正解数が多かった中間さんと重岡さんには、ご褒美として"すしざんまい"提供の極上本まぐろ特選五貫にぎりが贈られました。

メンバーの熱い視線を受けながら、中トロのにぎりを口に運んだ重岡さんは、まさにとろけそうな表情で「お寿司って美味しいね~」とコメント。これを聞いた川島さんは、たまらず「1回、ジャニーズを殴ってみようかな」と発言。

さらに中間さんは「美味しい食べ方あるの知ってる?」と立ち上がると、濱田さんの背後に回り、肩に手を回しながら目の前でお寿司を食べるという、独特の食べ方を披露しました。これには、濵田さんも「ガチでしばきたいですね」と屈辱の表情。

ネット上では、「はまじゅん(濵田・重岡)しんどすぎてつらい…」「淳太くんがドS過ぎて今日もいい夢見れそうです」など、悶絶する声が多数ありました。

「川島さんとの絡みが見られなくなる…」悲嘆の声続出

9月25日で『リトルトーキョーライフ』が最終回を迎えることが発表されたため、ジャニーズWESTのみの担当回も、この日が最後となりました。

ネット上では、番組終了と同時に、司会である川島さんとの共演が終わってしまうことを悲しむ声も。

「ジャニーズWESTの関東レギュラーなくなるのもつらいけど、川島さんとの絡みが見られなくなるのが1番つらい。あんなにWESTを面白くしてくれる人いないもん…」「川島さんとWESTの絡みが好きだったんだよな?!というか、川島さんの一つ一つのコメントがツボ」などなど。

川島さんの絶妙なトーク力によって、レギュラーメンバーの面白さが一層引き出されると感じていた人が多いようですね。

次週はいよいよ最終回。Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTがどのような最後を締めくくるのか、今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.