和牛・川西「やめた方がいい」ファンの劇場マナーに苦言「好きすぎて…」中高生の熱狂ぶりがすごい

更新日:

毎週水曜日深夜2時放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。9月18日の放送では、和牛がファンの劇場鑑賞マナーなどについて語りました。


(画像:時事)

「好きすぎて…」中高生の熱狂ぶりがすごい

オープニングはいつものリスナーメールから始りました。先々週(9月4日)の放送で"水田さんを好きで仕方ない"というメールを読まれた17歳の女子高生リスナーから、再度メールが届きました。

「水田さんを好きすぎる」「苦しいからこの恋を終わらせてほしい」という早すぎる展開のメールに、水田さんも驚きを隠せません。

"ファンを苦しませるわけにはいかない"ということで、水田さんは「…ごめんな」と優しく丁寧に"お断り"したのでした。17歳という年齢も「あかん」し、早すぎる展開についていけない様子の水田さんでした。

「やめた方がいい」ファンの劇場鑑賞マナーに苦言

ある日「新宿と大宮とお笑い祭りの7ステージ」をこなしていた水田さんが和牛ファンの子から「私も今日7ステ見ます」というファンレターをもらったという話へ。

しかし、水田さんは「俺らの7ステ全部見るいうことは、他の劇場途中で出てきてるいうこと」と指摘。川西さんも和牛を追っかけたい一心で他の芸人さんのステージを見ずに劇場を後にする行為について、「やめた方がいい」と同意しました。

「マナーとしてというのがまず1点。あと、絶対(和牛以外の芸人のステージ)見た方がおもろいやん」と、ファンの劇場鑑賞マナーに加えて、他の芸人さんのステージも見ることを推奨していました。

劇場鑑賞マナーについてファンは…

今回の放送について、ネットでは「とうとう和牛本人から舞台途中抜けに関する苦言が…。こんなことを本人に言わせてしまったのが本当に申し訳ない」「劇場マナー、ついにご本人達に言われてしまった。でもはっきり注意してくれてありがとうございますって感じ」という声が上がりました。

和牛だけが好きだから、劇場を途中抜けするファンの方もいますが、ご本人たちからの意向が直接聞けるよい機会でした。そして来週はなんと、キングオブコントの優勝者が出演予定とのこと。来週のゲストを迎えての放送も楽しみですね。

今回の放送は、radikoのタイムフリーで1週間以内なら聴くことができますので、聞き逃した人はぜひ聴いてみてください!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190919020000

(文:かんはる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.