「ジャニーさんもそうじゃん」"YOU呼び"の秘密が明らかに?少年隊・植草克秀「TOKIOカケル」出演が話題

更新日:

毎週水曜放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)。6月12日の放送では少年隊・植草克秀さんが初登場し、当時のメンバーに"ダマされたエピソード"が話題となりました。

「挨拶来いよ」流れをしっかり汲み取る植草

収録直前トークで、TOKIOの皆さんはスタッフから「今回は演出上、スタジオで『久しぶりです』ってことにしたいから楽屋に行かないで下さい」と挨拶に行くのを禁止されたそう。

松岡昌宏さんは「俺初めてだよ先輩に挨拶行かないなんて」と言いますが、大先輩には了解を得ているとスタッフからの説明が。国分太一さんの「だとしても、挨拶に来いよって言う先輩じゃないですか」という発言に長瀬智也さんも笑いを隠せない様子。

止まらない"大先輩"の話に「もう(カメラ)回した方が良いよ」とやっと収録が始まります。メンバー全員が立ち上がり、拍手で植草さんの登場を迎えると、案の定第一声で「お前らさ…挨拶来いよ」とツッコんでスタジオは爆笑。

国分さんが「ほら、だから(言ったじゃん)ー!!」と嘆き、松岡さんは「いやスタ、スタッフが」と慌てて説明しながら全員で「すみませんすみません」と謝る様子に満面の笑みを浮かべる植草さんでした。

「ジャニーさんもそうじゃん」後輩が沢山いすぎて名前がわからない?

番組にジャニーズタレントがゲストに来る度更新されるジャニーズ年表。入所やグループ結成、デビュー日などを一覧にしたもので、ファンも毎回楽しみにしています。

年表には、ゲストに呼ばれた人を中心にデビュー組の顔写真がズラリと並びます。少年隊の植草さん・東山紀之さん・錦織一清さん3名の写真もそこに加えられた後、松岡さんは「ちなみにどこまで後輩知ってます?」と質問。

ちらっと年表の若手側を見た植草さんは答える前から「ごめん」と謝り、笑いを誘いました。

最初のKAT-TUN・亀梨和也さんはすんなり答えられたものの、中丸雄一さんの写真には「安田君」と答え、関ジャニ∞・安田章大さんと勘違いした様子。

「関ジャニ∞(ならいけるん)じゃないすか」と振られ、錦戸亮さん、安田さんの順に写真を見せると、今度は正解します。

植草さんは、顔は覚えているものの、タレントの数が多過ぎて名前がなかなか覚えられないようで、「ジャニーさんもそうじゃん。『YOU』って言っとけば間違いない」と、ジャニーさんが所属タレントを「YOU」と呼ぶことに触れ、笑いを誘いました。

ジャニーさんが「YOU」呼びを始めたきっかけは定かではありませんが、植草さんの見解のように、名前を覚えていられないことから始まったと考えるのも納得がいきますね。

錦織のせいで東山に怒られた?当時のエピソードにTOKIO爆笑

続いて、少年隊についてのトークに移ると、メンバーのなかで一番ダンスに厳しかったのは東山さんらしく、植草さんは「緊張感ある。本番前にヒガシに『右手は上げ気味』『揃ってないよ植草』などと注意された」と当時の様子を語りました。

本番前に最初に出す足が左右どちらだったか忘れた際、植草さんは東山さんに叱られるも、勘に頼って失敗するのもまずいと考え、錦織さんに聞いたのだそう。すると、

植草さんは「『ごめん右左どっちだっけ』って聞くんだよ。で、ニシキが(わざと)嘘をつくんだよ」と当時の様子を語ると、一同は大爆笑。「(本番で)逆を出すと知らん顔してんだよニシキが。そんでヒガシに『お前間違えただろ』って怒られて」と、錦織さんに誤った振り付けを教わり、東山さんに叱られたエピソードを披露。TOKIOの皆さんは「(錦織さん)最高!!」と手を叩いて笑うのでした。

ネットでは、放送を見たファンから「面白すぎ。TOKIOもイキイキしてたよね?かっちゃん最高!」「久しぶりにかっちゃん見れて嬉しい!めちゃくちゃ笑ったww」「おちゃめすぎる52歳!もっと話聞きたかった~!」などの声があがり、盛り上がりを見せました。

残りのお2人にもぜひ出てほしいと、期待してしまう人も多かったのではないでしょうか。(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.