戸田恵梨香「確実に騙されますね」林遣都のギブスを見て勘違い?松下洸平がパニックになった事件の全容とは!?

投稿日:2021/07/02 10:31 更新日:

毎週木曜日放送のバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)。7月1日の放送では、グルメチキンレースのVIPチャレンジャーに戸田恵梨香さんと永野芽郁さんが登場。ゴチメンバー・松下洸平さんと戸田さんの"元夫婦"の掛け合いが、ネットで話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■「スカーレット」夫妻の再会にファン「たまらん」と歓喜の声

2019年から2020年にかけて放送されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」(NHK総合)に、夫婦役として出演していた松下さんと戸田さん。

ドラマの撮影現場での松下さんの様子を聞かれた戸田さんは「基本、魂浮いてるタイプの人だと思うんですけど、とにかく優しいですね」と、意味深な言葉を残しながらも松下さんの印象を答えました。

対する松下さんは、戸田さんの演技を思い返し、「完璧な方でしたね!」と絶賛します。

その後も、戸田さんが撮影現場でも大食いだった話や、二人で焼肉を食べに行った話なども語られ、再会を喜ぶ二人。

ネットでは「たまらんスカーレット夫婦」「焼肉一緒に言ってたんだ...」「二人の絡みがとにかく嬉しすぎてニヤニヤしてる!」と、視聴者も松下さんと戸田さんの久々の絡みに、歓喜の声をあげていました。

■戸田恵梨香「確実に騙されますね」林遣都のギブスを見て勘違い?松下洸平がパニックになった事件の全容とは!?

また今回は、この日のゴチレースの最下位予想をするために、占い師の島田秀平さんが登場しました。

実は島田さんは、以前の放送で運気が良いと占った二人がおみや代を払うという失態を犯してしまい、ゴチメンバーから"インチキ占い師"のレッテルを貼られていたのです。

そんな汚名を返上するために、島田さんは今回のゴチレースでの最下位と、今年クビになりそうなメンバーを発表。その両方に選ばれてしまったのは松下さんでした。

島田さん曰く、2021年は転機の年に入っているという松下さんは、勢いのあまりお金も出て行きがちだというのです。「言ってしまうと、詐欺にも注意っていうようなところまであるわけです」と、詐欺の心配までされてしまった松下さんでしたが、これを聞いた戸田さんは「それはほんとそうだよ!」と、即座に松下さんに呼びかけます。

奥さんが自分の旦那を心配しているかのような戸田さんの言葉に、ゴチメンバーは揃って大笑い。

すると戸田さんは「スカーレット」の撮影メンバーの中でも、松下さんは詐欺に遭いやすいのではないかと話していたことを明かしました。

というのも松下さんは、同じ共演者の林遣都さんがドラマの中で足を折るシーンがあり、そのために偽のギプスの型取りをしているというメールと写真を見て、本当に骨折してしまったと勘違いし、パニックになってしまったのだと言います。

メールの中ではきちんと役のための型取りだと説明があったのにも関わらず、自身が休日の中わざわざ撮影現場まで行って林さんの様子を確認したという松下さん。そんな松下さんに、戸田さんは「確実に騙されますね」とあっさりと言い放ち、メンバーの笑いを誘っていました。

■「スカーレット」裏話に視聴者爆笑

ネットでは「ギプスの話出たwww」「遣都くんのスカーレット骨折本当だと思ったエピ再びwww」「元嫁からの太鼓判w詐欺に遭う」と、この事件を知っていた視聴者から改めて爆笑コメントが並んでいました。

松下さんと戸田さんの久しぶりの再会は、「スカーレット」ファンにとってとても嬉しい貴重なものとなったようですね。

本物の夫婦のような掛け合いに、思わず頬を緩めた視聴者も多かったのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.