芸能人が歯医者に行く頻度…田中圭とみちょぱで驚きの違い!?「最後に行ったの多分…」

投稿日:2021/05/07 13:09 更新日:

嵐の櫻井翔さんと有吉弘行さんがMCを務める毎週木曜22時から放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。5月6日の放送では、芸能人の歯のメンテナンス事情が明らかになり話題になりました。

(画像:時事)

■芸能人が歯医者に行く頻度、田中圭「多分年に…」

今回番組では、櫻井さん、有吉さん、池田美優さんと、ゲストとして登場した田中圭さん、山田裕貴さん、日向坂46の小坂菜緒さんがさまざまなトークを繰り広げました。

その中で、田中さんから「歯医者に行くのって皆さんどれくらいの頻度で行きますか?」と質問が。田中さんは「僕は歯になんか異常があったら電話して行けたら行くって感じなんですけど、でも多分年に3回4回、ワンクールに1回っていうイメージなんですよ」と自身の歯医者事情を明かします

続いて櫻井さんが「俺は、やれコーヒーだ赤ワインで、ちょっとそろそろクリーニングしたいなっていうタイミングが大体2カ月に1回くらい」と告白。

そして有吉さんは「それくらい行った方がいいんだよね」と言いつつも「俺はもうマジでサボるから、激痛走るまで行かないから」とコメント。さらに最後に歯医者に行ったのは「1年前」であることも明かしました。

■田中圭とみちょぱで驚きの違い!?「最後に行ったの多分…」

有吉さんは、田中さんや櫻井さんが自身より頻繁である理由を「だって田中くんもそうだし、櫻井くんもそうだけどさ、映画出たりドラマ出たりするとアップがあるじゃない。そうするとやっぱり気にするでしょ?どうしてもね?」と語ります。

そして「俺らはワイプだけだから」と主張。これに櫻井さんは「そういう問題じゃない」「ワンショットあるから、めちゃめちゃ」と笑いながらツッコミます。

そんな中、池田さんは「マジで最後に行ったの多分3~4年前」と決まりが悪そうに告白。一同驚きをみせますが「でもそういう人もいるじゃん!全然、歯が健康だからって」とフォローする櫻井さん。

すると池田さんは「あんまり気にならないし、虫歯とかも多分なくて…」「結構ちゃんと磨きます!その代わり」と言って、日常的なケアが自身でしっかりと行えていると話しました。

そんな、それぞれの歯医者事情が明らかになる一幕となりました。

■芸能人の歯医者に行く頻度についてファンからは「貴重」の声

さらにその後、髪を切る頻度の話題になると、田中さんは出演する作品の繋がりがあることから「2カ月に3回くらい」、櫻井さんと有吉さんは「月に1回ぐらい」であることを明かしていました。

芸能人のメンテナンス事情の話題についてネット上では「歯医者の話なんて、そうそう聞く機会ないよね」「そういう些細な情報好きです」「歯医者ヘアカット事情も貴重でありがたかったな」「歯医者さんと髪切る話面白かったな、こういう話聞かないもんね」といった反応が。

芸能人の歯医者や散髪といったメンテナンスの頻度事情に興味をそそられた方が多かったようです。

今回も、あまり聞くことができないような芸能人同士の何気ないトークがあり視聴者は楽しめたのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.