遠藤さくら「乃木坂46が本当に大好き」新曲への決意語り『ごめんねFingers crossed』がトレンド入り!

投稿日:2021/05/07 12:39 更新日:

ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)内で、乃木坂46・賀喜遥香さんが4組の副担任を務めるコーナー「乃木坂LOCKS」。5月6日放送回では遠藤さくらさん、早川聖来さんが出演。6月9日発売予定の新曲「ごめんねFingers crossed」を初オンエアし、話題となりました。

■「乃木坂46が本当に大好きなんだよ」新センター・遠藤さくらの決意

乃木坂46にとって27枚目のシングルとなる「ごめんねFingers crossed」。

遠藤さくらさんが24枚目シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」(2019年9月4日発売)以来、2度目のセンターに抜擢された事でも注目されています。

初オンエアに先だって、賀喜さんから「どうですか?2度目のセンター」と尋ねられた遠藤さんは「最近は自分がセンターに立つことについて考えることが増えて、緊張も増していく一方だし。きっとこれからいろんな気持ちを受け止めていくけど、でも私は私なりに自分らしく頑張るっていう気持ちは忘れないでいようって思ってて」と、心境を明かします。

さらに「乃木坂46が本当に大好きなんだよ。大好きだから今回のシングルもたくさんの方に届けたいって思ってるし、乃木坂46の為に力になれることは本当にしたいって思ってるので、今回の期間は、私は私自身に負けないように精一杯頑張りたい」と決意を語りました。

そんな遠藤さんに対し、早川さんは「やっぱり私たちには考えた事もないぐらいのプレッシャーだと思う」としつつ「少しでもこう、力になりたいなぁって思う」とコメント。

賀喜さんも「できることは何でもするよ」と頷き、遠藤さんは「その気持ちだけで嬉しい。ありがとう」と感謝していました。

■「今も十分素敵だけど、もっと素敵なグループに」新選抜・早川聖来の想い

続いて賀喜さんは、今回のシングルで初の選抜入りを果たした早川さんに心境を尋ねます。

早川さんは「本当にファンの方に支えられて、ずっと励ましてもらってたから、今回こうやって選抜に入るっていう形で少しはこう、恩返しできてるのかな」と感謝を述べ「不安が正直あって。先輩とか見てても『(自分が)本当にここに居ていいのかな?』とか、正直思っちゃう時もある」と心の内を吐露しました。

「ずっと選抜に入りたいって思ってた」という早川さんは、その理由について「ファンの方への気持ちって言うのももちろんある」としつつ、遠藤さんや賀喜さんの名を挙げ、「4期生の中でも特に先陣を切って走ってくれてた二人の姿をずっと追いかけてたから。二人もだし、他にも今、選抜で入っているメンバーもそうだし、"支えたい"って気持ちもあったし、"追いつきたい"って気持ちもずっとあった」と告白。

その上で「一緒にもっともっと、今も十分素敵だけど、もっと(乃木坂46を)素敵なグループにできるように一緒に頑張れるのが本当に嬉しい」と、噛み締めるように心境を打ち明けます。

賀喜さんはそんな早川さんの想いを日頃から聞いていたことを明かし「自分の為でもあるけど、自分の為にすることはやっぱりグループの為になることだから。そういうのを考えて、いろいろファンの方の事も考えてるのが本当にずっと素敵だなって思ってた」と語り、遠藤さんと共に「一緒に頑張ろう」と声を揃えました。

■新曲初オンエア!『ごめんねFingers crossed』がトレンド入り

賀喜さんは早川さんから「夜明けまで強がらなくてもいい」以来、2度目のフロントメンバーに選ばれた心境を訊かれ「先輩の松村沙友理さんが卒業されるシングルなので、やっぱり安心して卒業していただきたい」としつつ「後輩が成長したんですよって言うのをもっと見ていただいて安心していただけるように頑張りたい」と意気込みを語りました。

続いて、賀喜さんから「この楽曲はどんな曲ですか?」と訊かれた遠藤さん。

「テンポ感がよくて、全体的に大人っぽい曲調が印象的だなって思う曲で。『Fingers crossed』というのは"幸運を祈る"っていう意味で、切ないけど前向きなお別れソングになっているかなって思います」と説明し、注目のポイントとしては「相手の事を想っている切ない歌詞」を挙げました。

新曲がオンエアされると、ネット上では「俺大好きだコレ」「夏曲だと思ってたからいい意味で裏切られたな〜初披露が楽しみ!」「疾走感のある良曲」などコメントが殺到。

その反響の大きさから「ごめんねFingers crossed」がTwitterでトレンド入りする事態となりました。

新曲と共にシングルに込めるそれぞれの想いを聴くことが出来た今回の放送。

"乃木坂46の未来を照らす光"と言われる4期生の更なる成長に、ますます期待を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
SCHOOL OF LOCK!「乃木坂LOCKS」
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210506220000

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.