「THE MUSIC DAY」の発表に"あのグループ"のファンがざわつく?「テーマが時代だし…」

更新日:

日テレ系で毎年夏に放送されている大型音楽特番「THE MUSIC DAY」の司会を、今年も嵐の櫻井翔さんが務めることが発表され、大きな話題になっています。

7年連続!今年は、9時間の長丁場!


「THE MUSIC DAY」は、2013年から毎年夏に放送されている長時間の大型音楽特番で、番組開始時から櫻井翔さんが総合司会を担当しています。

例年お昼過ぎから夜の11頃まで放送されるという長時間の音楽番組で、毎回数十組の豪華アーティストが顔を揃える他、出演するジャニーズグループがグループの垣根を越え、特別なユニットを結成して披露される1日限りの「グループシャッフルメドレー」も恒例となっています。

これを受けて嵐ファンからは、「翔くん7年連続とかスゴい!」「おめでとう!」「今年もまた、こうやって恒例行事を楽しめるって有難いね」という喜びの声が相次いだ他、「夏がきたー!って感じがする!」と、この番組を夏の風物詩のように楽しみにする声も見られました。

今年はKAT-TUNが香港中継を担当

また、今年はKAT-TUNが香港から中継で参加し、パフォーマンスを披露することも報道され、現地でも、夜の時間帯は番組が生中継されるようです。昨年はHey!Say!JUMPが香港中継を担当。

番組前日や当日にFacebook上で見られる「Facebook Live」でファンイベントやインタビューの様子が生中継されるなど、昨年はまた違った楽しみもありました。

「テーマが時代だし」SixTONESファンが出演を熱望?

そして、一部ファンの間では、デビュー前ながら規格外の人気を誇るジャニーズJr.ユニット「SixTONES」の出演を熱望する声も出ています。

というのも、SixTONESは少し前まで、単独コンサート「CHANGE THE ERA -201ix-」を行っていました。「ERA」は"時代"を示し、「時代を変える」という意味あいのタイトルとなっていましたが、今回の「MUSIC DAY」のテーマが「時代」ということに注目したSixTONESのファンが、「テーマが時代だし、時代を変えるコンサートしてたSixTONES出てくれないかな?」「SixTONES出てほしい!」「デビューの発表とかあったりして…」と、SixTONESの出演を願うファンの声があがっていました。

出演アーティストやシャッフルメドレーの有無、組み合わせ等がわかるのはもう少し先になりそうですが、今年もしっかり盛り上げたいところですね。(文:ジャニーズライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.