川栄李奈 壁ドンと"タイムリーすぎる"台詞にネットざわつく?「家政夫のミタゾノ」

更新日:

TOKIOの松岡昌宏さん主演のドラマ「家政夫のミタゾノ」の第6話が5月24日に放送されました。第6話では、先日、結婚&妊娠を発表した川栄李奈さんに対するタイムリーな台詞が話題になりました。

余命わずかな夫をめぐる衝撃の秘密?「家政夫のミタゾノ」第6話

派遣先の家庭に見え隠れする不穏な空気をあぶり出す敏腕家政婦・三田園薫(松岡昌宏)。今回、そんな三田園が派遣されることになったのは夫がガンで余命わずかなため、家族といる時間を増やしたいという理由で家政婦を雇うことになった丸山家。

余命宣告された丸山武(小林隆)に会って話を聞いてみると、ガンが画像取り違えによる誤診だったことが判明します。しかも、武は上司に暴言を吐いて会社を辞めてしまい、求職中ということもあって家族に本当のことを言いだせません。そうした中、武は自分の保険金に対する家族の本音を聞いてしまい…。

川栄李奈に壁ドン「彼氏いますか?」

三田園と同じ「むすび家政婦紹介所」に所属する家政婦・恩田萌役でドラマに出演中の女優の川栄李奈さん。ドラマ第6話でも萌は三田園と見習い家政夫の村田光(Hey!Say!JUMP)と3人で物語の舞台である丸山家に派遣されます。

武の息子・清(渕野右登)は、長い間引きこもりだったのですが、父親の余命宣告がきっかけで、部屋から出て働き始めることを宣言します。そんな清から「ジロジロと見られている」と視線を感じた萌は、不安を感じ、清の部屋を訪問。

「何か聞きたいことでもあるんですか?」と質問をぶつけます。すると、清は、壁ドンし、「彼氏いるんですか?」とまさかの告白をします。恥ずかしくなった清は、「すいません、忘れてください」とすぐに部屋に戻りますが、若い男性から告白された萌もまんざらでもない様子を見せます。

電撃結婚&妊娠を発表したばかりの川栄李奈

川栄さんというと、今月17日に舞台「カレフォン」で共演した俳優・廣瀬智紀さんとの電撃結婚&妊娠したことを発表したばかり。その後、「週刊文春」が廣瀬さんの二股疑惑を報じると「本当のことは本人にしかわかりませんからね。事実でも事実じゃなくても人に恨まれる事をしたんでしょうね過去はバカ人間ですね!今後頑張りましょうか」とコメントしたばかり。そして、「とりあえずこれだけ言わせてください。チェキ会2万?たけーわ!どこの大物俳優だよ!」という意味深なツイートをしてその後削除したことも話題になりました。

川栄さん周辺がざわざわしていたタイミングで、今回「彼氏いるんですか?」というドンピシャな台詞が劇中で登場したことが話題になりました。

「ブラックジョークすぎない?」タイムリーすぎる台詞に反響

ネットでは、放送を見た人から、「川栄に『彼氏いるんですか?』って質問タイムリーすぎるやろ 笑 」「川栄結婚したのに、彼氏いるんですかネタ笑」「川栄李奈に壁ドンのち『彼氏いるんですか!?』はさすがにブラックジョークすぎない?」などの声があがっていました。

ドラマの撮影は結婚発表の前にやっているはずですが、ここしかないタイミングで放送されることになり、反応する人が多かったようですね。他にも、パンケーキをめぐる大胆な演出など、見応えたっぷりの「家政夫のミタゾノ」第6話でした。ドラマは見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみて下さいね。
https://cu.tv-asahi.co.jp/watch/1604?official=1
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.