“あたしも徹子だから「T」がある”黒柳徹子がチョコプラと「TT兄弟」を披露!「徹子の部屋」が話題

更新日:

3月22日放送の「徹子の部屋」にお笑いコンビ・チョコレートプラネットが出演。チョコプラの2人は黒柳徹子さんの前で鉄板ネタの「TT兄弟」披露。また、チョコプラの2人と徹子さんが「U.S.A.ゲーム」をする一幕もあり番組を盛り上げる事になりました。

チョコプラが「徹子の部屋」に登場

22日の「徹子の部屋」に登場したお笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平さんと松尾駿さん。京都府出身の長田さんと、神奈川県出身の松尾さんが出会ったのは吉本の養成所。当初、関西弁のゴリゴリ感があり初対面では長田さんに対して良い印象を持たなかった語る松尾さんはコンビ結成の話を最初は断ったそうです。

コンビを組むようになったチョコプラがブレイクするきっかけになったのがモノマネ。長田さんが和泉元彌さんのモノマネで出演する事になった番組で、IKKOさんのモノマネを松尾さんも披露。ここから、モノマネというジャンルで2人がブレイクする事になったとのこと。

黒柳徹子と「TT兄弟」を行うチョコプラ

話の流れで、徹子さんはチョコプラで人気になっている「TT兄弟」について尋ねます。徹子さんの前で、「TT兄弟」をやる事になったチョコプラは、「てぃー!てぃてぃー!てぃってぃってぃてぃー!」のフレーズから世の中にあるTを探すいつものネタを披露。

すると、徹子さんは「私も徹子だからTがある」とコメント。これは"イケる"と思ったチョコプラの2人は、「てぃー!てぃてぃー!てぃってぃってぃてぃー!」のフレーズを刻みながら両手を広げてTのマークを作り徹子さんを誘います。これに乗る形で形で徹子さんもTのマークを作り、チョコプラは「TT兄弟」で徹子さんと共演する事に成功しました。

「U.S.A.ゲーム」で大混乱の黒柳徹子

さらに、チョコプラは、「U.S.A.ゲーム」を一緒にやりましょうと徹子さんを提案します。このゲームは、DA PUMPの「U.S.A.」のリズムに合わせて、「C’mon, baby アメリカ」の歌詞の後にアメリカのあるあるを言っていくというもの。ルールが少々複雑なのか徹子さんは、「私は嫌だ」とゲームを拒否。しかし、アメリカの部分を日本に変えてゲームを再開すると、徹子さんは「「C’mon, baby日本〜お寿司がとっても美味しい〜」と無事にゲームに参加する事に成功。最後は徹子さんもゲームを楽しんだようでした。

黒柳徹子に「優しい」の声

放送を見た人からは、「TT兄弟を振る徹子」「チョコプラ 徹子の部屋芸人でちゃうね」「TT兄弟みてる徹子さん、凝視」「今日の徹子さん怖くない。チョコプラに優しいな」などのコメントがあがっていました。"芸人殺し"と恐れられる徹子さんですが、今回は、自分からTがあると振ったり、ゲームを一緒にやってくれるなど、チョコプラにとても優しかったと感じる人が多かったようです。チョコプラのネタを徹子さんが気に入ってれたら嬉しいですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.