GLAY・TERUが推奨する驚きの健康法にスタジオ爆笑!?「すごく健康に良いことだし代謝をあげてくれる」

投稿日:2020/12/03 15:32 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。12月2日の放送では、TERUさんが思わず入会した会員制の配信サイトを明かしました。

(画像:時事通信フォト)

■TERU「めちゃめちゃ面白くて思わず会員になって…」山里の会員制配信サイトにハマる!?

ここ最近は、ツアー前ということで、リハーサルなどの準備で忙しくしているというTERUさん。

「その間に1回だけ、ご飯を久々にした仲間たちが居まして…」と言って、友人と食事をした話をします。

食事をしたメンバーは、GReeeeN・HIDEさん、南海キャンディーズ・山里亮太さん、流れ星・ちゅうえいさんだそうで、TERUさん曰く、このメンバーでの食事会は、よく開かれるのだとか。

そこからTERUさんが、「最近、その山ちゃんの会員制のサイトがあって、週一で色んなゲストを迎えてリモート対談をずっとしてるみたいで…」と切り出したことで、山里さんがバーテンダー役のオンライン会員制バー・BAR赤眼鏡の話題へ。

その食事会でBAR赤眼鏡を知ったTERUさんは、「楽しそうだな」と思い、その対談を見てみたそう。

「見てみたらめちゃくちゃ面白くて思わずその会員になって、毎週楽しみになってる」とハマってしまったことを告白。

「これからの楽しみとして…そういう楽しみを最近見つけるようになりましたね」と最近の"おうち時間"での楽しみを明かしました。

■TERUが推奨する驚きの健康法にスタジオ爆笑!?「すごく健康に良いことだし代謝をあげてくれる」

番組後半には、リスナーからの「ここ最近の『テルミー』が面白すぎる」というメッセージを紹介します。

以前の放送でTERUさんは、Amazonが開発したAIアシスタント"アレクサ"の名前を忘れてしまうことから名前をメモしておかないと、という発言で天然っぷりをみせたり、白米をふりかけののりたまと味道楽を食べて感動したことを「のりたまと味道楽のマリアージュ」と表現して笑いを誘ったりして、番組を盛り上げていました。

このことをネットニュースに取り上げられたことからTERUさんは、「下手なことは喋れない」「めっちゃ恥ずかしかった」と言いながら、記事に触れます。

するとスタッフからは、「"アレクサ"は忘れんやろって思うけどね、やっぱりね」と改めてツッコミが。

これにTERUさんは「アレクサこそ、思い出せなくない?」と言うと「アシクサ? いや、クチクサ? あ、アレクサか」と笑いながらコメント。

そんなジョークも言いつつ、最後は「笑ったりするのは、すごく健康に良いことだし代謝をあげてくれるので『テルミー』を聴いて代謝をあげて風邪を引かない身体にしましょう」と明るくファンに呼び掛けました。

ネット上では「アシクサとクチクサwww」「アシクサは草」「足臭w」などと反応が。TERUさんのジョークに思わず笑ってしまったのでは。

また、TERUさんが会員登録したという山里さんのBAR赤眼鏡が気になった方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201202230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.