GLAY・TERU、300円ショップを知り「300円をいっぱい買って…」とまさかの宣言!ファンから“ドンキ一筋”望む声も

投稿日:2021/02/25 10:21 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。2月24日の放送では、TERUさんがファンにまさかの忠告をする場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■TERU「君たちは、あなたの知らない誰かの真似をしている」自身の真似をするファンにまさかの忠告?

好きな人から影響を受けやすいというリスナーから、「新しいものを知るきっかけになるので、悪いことではないと思っているものの"自分がない"とも言えるため悩んでいる」とメッセージが届きます。

これに対し、自身も「影響を受けまくり」と答えるTERUさん。

海外などで「カッコイイ」と思うものを見つけた際には、それを探しに行く旅に出るなど、「良いな」と思ったら、すぐに買いに行くタイプであると言います。

そんなことからTERUさんは「だから、皆俺を真似してると思ってるかもしれないけど、俺は誰かの真似をしてる」「君たちは、あなたの知らない誰かの真似をしている」と、自身の真似をしているファンに向けて笑いながらコメント。

また、TERUさんは、グッズなどを考える際も、「良いな」と思ったものを参考にしていて、現在作製中のグッズ・携帯ケースも、とあるブランドの影響を受けていることを明かします。

そんな風に自身が影響を受け易いことを認めると、「影響受け易いってことは、"自分がない"ってことではないです。影響を受けるという自分がいるんです」「吸収し易いスポンジのような体なんですよ」と前向きに解釈。

そして「吸収してそれを自分のフィルターを通して出すという…」アウトプットが大事であることをアドバイスしました。

ネット上では、「俺の真似してると思ってるかもしれないけど、誰かの真似してるだけだよ?wwwあーいつものTERUさん」「TERUさんを通じでファンの皆は知らないおじさんの影響を受けてるのか」「まさかの論理」といった反応が。

TERUさんの真似をしているファンに向けて放った言葉に対して、驚きつつTERUらしさを感じているようでした。

■TERU、300円ショップを知り「300円をいっぱい買って…」とまさかの宣言!ファンから"ドンキ一筋"望む声も

先日の放送で、100円ショップの便利さを話していたTERUさんに対し、リスナーから「300円ショップは知っていますか?」という質問が。

TERUさんは知らないようで「どこにあるの?」とスタッフに確認。

「めっちゃ好きだと思う、300円とか」と言うと「300円をいっぱい買って3万円ぐらいかけて買いそう」と爆買いすることを予想し、笑いを誘いました。

この話にネット上では、「家長スリコ知らないか~」「ドンキラバーだけど、3COINSは知らないTERUさん!」と、300円ショップを知らないことに驚いている方や、「TERUさんは他のお店に浮気せずにドン・キホーテ一筋でいて欲しいな」と、TERUさんのドン・キホーテ話を欲っするような声をあげている方が。

影響を受け易いことを"自分がない"ではなく、柔軟性があると捉えアドバイスを送っていたTERUさん。

そういったポジティブ思考な部分と、時折飛び出すお茶目な発言から、元気をもらえたというファンが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210224230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.