GLAY・TERU、話題の動画に「本当に楽しかった」THE ALFEE高見沢の料理番組がとんでもないことになっていた!?

投稿日:2021/01/21 13:19 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。1月20日の放送では、TERUさんがTHE ALFEEの料理動画をファンにオススメし、話題に。さらに、自身がYouTubeで料理動画を配信する可能性は低いことを語る場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■TERU、話題の動画に「本当に楽しかった」高見沢の料理番組がとんでもないことになっていた!?

番組冒頭、いつも通り「(放送日の)今日・明日は何の日か」の話題から入るTERUさん。

1月20日が誕生日である芸能人の中にTHE ALFEE・桜井賢さんがいるということで、「ALFEEの皆さん、本当に仲良くて、よくテレビとか、最近YouTubeとかでもすごい話題になっているみたいで」と言って、TERUさんが観たTHE ALFEEの動画を紹介します。

その動画では、THE ALFEEのメンバーで料理をしていたそうで、TERUさんは「高見沢(俊彦)さんが、本当に料理がわからずに説明書の通りやっちゃうから、それがまた面白かったりするの」と見所を語り、「説明書ってある程度、一般常識でわかってますよねっていう体で書いてありますからね。だから、その通り作ると、すごい可笑しなことになるっていう」と解説。

そして「それね、以前拝見して本当に楽しかったので、オススメします」とファンに広めました。

■TERU、「やればいいじゃないですか。YouTubeで料理番組」への返答は…

この話の流れから、1月21日が偶然にも「料理の日」ということで、スタッフからは「TERUさん、やればいいじゃないですか。YouTubeで料理番組」と提案が。

するとTERUさんは「もし、やったとしても編集が大変で…」と吐露します。

というのも、ライブ配信でファンとコミュニケーションをとることができる「TERU CASTING」、通称"テルキャス"を行っているTERUさん。

そこでは、編集はもちろん、準備段階から時間がかかることから、大変さを痛感している模様。

そのためTERUさんは、「これ、テレビ局の人たちってスゲェ大変なんだって改めて思いました」としみじみ語り、「…なので番組は"見るもの"です」と断言。

今のところ、TERUさんがYouTubeで料理の腕前を披露する可能性は低いようでした。

■TERUがTHE ALFEEの料理動画オススメし話題に

この話にネット上では、「まってGLAY・TERUさんがALFEEキッチン観てるのwww」「高見沢さんのお料理はたしかにイメージ無いなw」「ALFEE先輩の動画、まさかTERUさんまで観てたとは」「TERUさんが料理している姿観たい」などとコメントがあがっていました。

TERUさんがオススメしたことで、THE ALFEEの料理動画が気になった方や、TERUさんの料理番組も観てみたいと思った方が多かったようです。

昨年末に、2020年を振り返る、忘年会トークをYouTubeで配信したGLAY。
今後、さまざま企画を配信してくれることを期待したいですね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210120230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.