「シチューって何だろう?」GLAY・TERU、シチューを見失う!パン派・ご飯派の議論に「ご飯もパンも違いますね」と持論

投稿日:2020/12/10 15:18 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。12月9日の放送では、「シチューに合わせる主食はパンかご飯か」という話題で、盛り上がりをみせました。

(画像:時事通信フォト)

■「シチューって何だろう?」TERU、シチューを見失う!パン派・ご飯派の議論に「ご飯もパンも違いますね」と持論

番組後半、リスナーのメッセージから、シチューを食べる時の組み合わせはパンかご飯か、という話題へ。

「パン派かご飯派か」の質問に、「俺、シチューは、ご飯もパンも違いますね」と答えるTERUさん。

というのも、シチューは味噌汁やスープなどと同じ部類と思っているそうで、そもそも芋などの具材が多く入っていることから、シチューのみでお腹が満たされた場合には、パンもご飯もいらないのだとか。

そんな中、TERUさんは「だから、あれと同じ感覚かな? ビーフシチューみたいな…」と付け加えます。これにスタッフは「ビーフシチューもシチューですよ」と指摘。

どうやら、メッセージにはシチューの種類までは明記されて無かったものの、TERUさんはクリームシチューを想像して話していたようです。

スタッフの指摘により混乱したのか「シチューって何だろう?」とお茶目に言って、天然ぶりを発揮するTERUさんでした。

■TERUはでんぷんに厳しい?ストイックな一面みせるも、やっぱり「味道楽とのりたまのマリアージュ」

その後、「クリームシチューもビーフシチューも単品で成立する」と話がまとまったところで、TERUさんは「だから、コンポタージュとご飯食べるかって言うと、食べないじゃないですか」と主張。

さらに、クリームシチューをご飯にかけるという食べ方に対し、「なんか、甘い×甘いで…ご飯も甘いじゃないですか、甘い×甘いなんだよなぁ、それが」と受け入れがたい様子をみせます。

するとスタッフが、「TERUさん、でんぷんに厳しいところあるんですよ」とコメント。

肉体改造で糖質や炭水化物を制限するTERUさんのストイックな一面を垣間見ることができた場面となりました。

最終的には、「甘めのクリームのやつだったら、パンかも。ご飯は甘過ぎちゃうと思っちゃう」と言って、どちらかと言えばパン派であるしたTERUさん。

とはいえ、塩気のあるもの×ご飯は合うと思っているそうで、「味道楽とのりたまのマリアージュ」と、再びこの番組ではお馴染みとなっている名コメントで笑いを誘っていました。

■シチューはパン派orごはん派問題に、ファンもネット上で盛り上がる?

この話にネット上でファンは、「シチューってなんだろwww」「シチューは味噌汁www」「でんぷんに厳しいTERUさんwww」などと反応。

TERUさんとスタッフの繰り出すパワーワードに笑ってしまった方が多かったようです。

さらに、「ご飯にシチューをかけるのが当たり前の人間だったので逆に衝撃」「子どもの頃はシチューライスだったけど今は完全パン派だな」「シチューはパン派だけど、シチューに付けない」といった声もあがり、シチューはパン派かごはん派か問題は、ファンの間でも盛り上がりをみせました。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201209230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.