GLAY・TERUの天然エピソード大量に暴露され本人も反応…「E-girlsのEはEXILEのAだよ」にウイカ爆笑!?

更新日:

ファーストサマーウイカさんが毎週月曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)。7月27日の放送では、エハラマサヒロさんがゲストで登場。その中で、エハラさんがGLAY・TERUさんの天然エピソードを多数披露し、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■ライブでの言い間違えが際立つTERU

今回番組にエハラさんがゲストで登場し、ウイカさんと勝手にTERUさんのネーミングを「ファーストサマーウイカ」のように命名するコーナーを行いました。

TERUさんと家族ぐるみの付き合いをするほど親交が深いというエハラさん。

リスナーから寄せられたTERUさんの言葉間違いや勘違いエピソードにまつわるネーミング案に、エハラさんが「TERUさん言いそうやわ~ってやつばっかりやわ」とコメント。

エハラさん曰く、TERUさんのライブでは、言い間違えが多々あるそう。

全国を飛び回るGLAYのライブツアーになると、TERUさんは自分が何処にいるのか分からない状態になってくるとのこと。

そんなことから、TERUさんは、大阪のライブ会場で「愛してるぜ名古屋~!」とおもいっきり大きい声で叫んだと言います。

そのエピソードを聞いたエハラさんはTERUさんに「『愛してるぜ名古屋』って言ったんですか?」と、直接確認したのだとか。

すると、TERUさんからは「うん、言ったよ。後、札幌も言ったよ~」と大阪のライブ会場で全く関係のない2つの地域の名前で叫んだと回答があったとのこと。

エハラさんが「俺がライブ観に行ったときも、東京ドーム出てきて一言めが『緊張するー!』って言うたんやで『助けてくれー』って」と、プロのミュージシャンでは珍しいTERUさんのMCエピソードにスタジオは爆笑となりました。

■ツッコまれても寛大なTERUにエハラ「地球上におるトップクラスに優しい!」

TERUさんのライブエピソードは尽きることなく、別のライブ会場での話題に。

ステージから会場を見渡せる場所が真ん中で、舞台を設置したライブ会場では、TERUさんが「ほんとに、こんなに365度色んなとこから見られて…」とMCをしたとのこと。

「360度」を「365度」と表現してまったTERUさんに対して、エハラさんが「5度、どっからきたん?!幻の5度が見えてる」と、ツッコみ笑いを誘いました。

天然な発言の多いTERUさんに、周囲はどの様に対応しているかという話題になると、エハラさんが「優しいからツッコまれても『あ~そうかそうか』ぐらいの感じ、めっちゃ明るいもん本当に」とツッコまれてもTERUさんは寛大に受け止めてくれると明かします。

続けて「めちゃくちゃ優しいよ。地球上におるトップクラスに優しい!」とTERUさんの人間性を絶賛しました。

■TERUの天然エピソード大量に暴露され本人も反応…「E-girlsのEはEXILEのAだよ」にウイカ爆笑!?

最後は、TERUさんの言葉間違いの話題に。

EXILEの"E"から名付けられたE-girlsが人気が出てきた当時、TERUさんは、エハラさんに「知ってる?E-girlsって?エハラ君教えてあげようか、E-girlsのEって何の意味か分かる?」と質問してきたそう。

E-girlsの名前の由来が分からないエハラさんに対して、TERUさんは「アレ、EXILEの"A"だよ」と教えてきたとのこと。

エハラさんが「Eどっかいってん」と話し、スタジオを爆笑させました。

ネット上では「E-girlsのEはEXILEのA笑笑笑」「地球上トップクラスに優しいTERUさん」「どんだけエピソードあるんだよwww」「TERUさんに見つかってる…ww」などの声が上がっていました。

また、ウイカさんはTERUさんをいじったコーナーのことを本人の耳に入らないようにしてほしいと、エハラさんに忠告していましたが、TERUさんの耳にはすでに入っていたようで、Twitterで反応されています。

今回は、TERUさんとの親交のあるエハラさんだからこそ知る貴重なエピソードが、面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200728030000
(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.